くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

猫は猫背でいいけれど/背中を丸めないでね 

_DSC0006 (2)

_DSC0004 (2)


くーちゃんきーちゃんは猫背でしょうがない
猫背でもかわいいったらありゃしない、のでいいんですが

人間はもう、猫背はやめたほうがいい
背中?肩?を丸める姿勢はどんな可愛い顔をしていてもダメ

姿勢の悪いのは老けて見える、なんて次元じゃなくて
生きる姿勢を反映しているんじゃないかとさえ思う

「親の遺伝なんで」
なんていう人もあるんですけど
それってものの見方、考え方が似ているからじゃぁないかとさえ


DSC_0029_38.jpg


なんてねぇ さんざんイケズを言いましたけど
パソコンの前にノートを置くと猫背になるんですよ
自分のことは棚に上げますが 傍から見ていると心配です

うちのオジョーサン、お勉強好きはかまいませんが
その姿勢、形状記憶しませんかね
姿勢の悪い父方のおばさま、おばあさまのことを思い出してくださいよ(苦笑)
わたしはイヤよ


「わたしだってイヤよ!!」
(@゜Д゜@; あら、お返事まいりました


DSC_0039_23_20131213213849803.jpg



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will
にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

v-5森の樹さん

>意識しないと駄目ですね。
将来、後悔しないためにも姿勢は良くしたいですね。

意識ですとも(笑)
意識するには猫背はいけないという知識が必要なんでしょうね

デスクワークはもう、良くないんですけど
やらないとダメだし
で、こまめに運動、体操、ストレッチを挟み込む
ですよね!

>将来、後悔しないためにも姿勢は良くしたいですね。

将来後悔なさらないで(笑)

みんこ #- | URL | 2013/12/16 22:19 * edit *

こんばんは。
私もデスクワークの時、気がつくと猫背。
意識しないと駄目ですね。
将来、後悔しないためにも姿勢は良くしたいですね。

森の樹 #- | URL | 2013/12/16 17:02 * edit *

v-5BRABUS さん

>へそ天の時の猫って姿勢がいいですよね(笑)

エエ、そうですね!

>私はカメラを構えている姿勢が猫背ですので
気をつけなければ・・・(^_^;)

私、ド近眼、乱視・・・そして老眼
カメラじゃなくても、見たい一心になるといつでも
棟方志功状態になりますけどね

最近はよく見えていなくてもイイことにしようという
生き方(^O^)老成?

みんこ #- | URL | 2013/12/15 19:00 * edit *

v-5ステージさん

>正直申しますと姿勢悪くてよく家内から背中曲がってるよ!
と注意されてます。

わたくしも熱中しているときは、そりゃぁもう猫背かせむしか・・・
自戒を込めて書いております 皮肉ではありません(笑)

>みんこさんは姿勢よかったですよね。

ぎゃあ^^ そうですかね
保ちたいと思います(^_^;)

人の振り見て我が振りなおせ、とはよく言ったもんで
上着が肩のところで集まっている?方を見るんですよ
わかります?上着の裾が上がってしまっていて
ええ、身近にいますの・・・コホン
えりをただせます


みんこ #- | URL | 2013/12/15 18:55 * edit *

みんこさん、こんばんは。
へそ天の時の猫って姿勢がいいですよね(笑)
私はカメラを構えている姿勢が猫背ですので
気をつけなければ・・・(^_^;)

BRABUS #Q8zXXIsk | URL | 2013/12/14 21:25 * edit *

こんにちは^^
なんだか家内から言われてる様な気がして思わず背筋を伸ばして読んでしまいました。正直申しますと姿勢悪くてよく家内から背中曲がってるよ!と注意されてます。何度かチラっとみんこさんの写真を拝見させてもらってますが、みんこさんは姿勢よかったですよね。

ステージ #- | URL | 2013/12/14 17:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1577-de5fbb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)