くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

桃の缶詰を缶切りで開けていた頃もあったんだ 

DSC_0610 (2)


むかし
と言っても10年20年前程度

17年間飼っていた猫ミルちゃん
ミルク色に白かったからミルって名が付いたのに
あれよあれよというまに キャラメル色に変色した
だまし猫だったんですが



_DSC0048 (2)


このこ桃の缶詰を見ても猫缶もらえると勘違いして
右往左往の大喜びしていましたっけ
くーちゃんきーちゃんだってお皿を取り出した音で
走ってきますけどね

決定的にミルちゃんとくーちゃんきーちゃんの違うこと
アハハ(;´∀`)
ミルは「缶切り」を見てもはしゃいでいましたから!
くーちゃんきーちゃんは缶切りを知らない猫世代です


DSC02729_2013121020125833f.jpg


「缶切り」って使いますか?
最近使ったことのある人 手を挙げて~っ



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will
にもお立ち寄りくだされば幸いです

コメント

v-5ステージさん

>桃の缶詰やパイン、ミカンの缶詰って今でも缶切りではないのですか?

あちゃぁ~ さすがにそんなことはないと思いますが
輸入もので廉価な缶詰は缶切りが要るかも、です

みんこ #- | URL | 2013/12/16 16:32 * edit *

そういえば最近缶切りってあまり使いませんね。でも、桃の缶詰やパイン、ミカンの缶詰って今でも缶切りではないのですか?
子供の頃、果物の缶詰が大好きでした。お歳暮の時期なんか届くと嬉しかったなぁ^^ 病気して入院した時とか特別な食べ物の様な感じでした。

ステージ #- | URL | 2013/12/14 17:42 * edit *

v-5Lovely Blueさん

> 子供のころに使ったくらいです

子供の頃に使えたのね、えらいぞ

> 今年いっぱいでやめることにしました
> たばこ・・・(笑)

(;・∀・)ヤメル?!
えらいえらい 缶切り使えるより百倍えらいわ
挫折するなヨv-392

みんこ #- | URL | 2013/12/12 16:11 * edit *

v-5ajikoさん

> ねこ、まっしぐら(笑)
> 缶きり今でも使いますよ。
> 缶開けるのに失敗した時とか(笑)

それなのよ~
指先の力がね(笑)
でもでも猫缶は大きいのかな
これでは失敗しない

サーディンオイル缶とか
コンビーフ缶とか
好きですけど (((o(*゚▽゚*)o)))

みんこ #- | URL | 2013/12/12 16:07 * edit *

Re: 言われてみれば・・・

v-5まっささん

> こんばんは♪
> 言われてみれば、最近缶切りというものに触れていないかもしれない。

触れませんね~使いませんよ~
見ることもないでしょ?

> 一応私もギリギリ「缶切り世代」なんですが、
最近は缶切りの必要な缶だと分かると「チっ・・・」って思ってしまいます。

缶切り必要な缶!超お買得な缶詰か昔の製品?
缶詰は期限なく保存可能なんですって

> 便利さに慣れてしまったものです(^^;。
> そう言えば、缶ジュースのプルタブも昔は違ってたよね~。

歳とったら、プルタブを引っ掛けにくい指になってきたような・・・

> 猫ちゃんの条件反射も時代によって移り変わっていくもんなんだね。

もちろん!猫は匂いだけじゃない 形状も記憶しています

みんこ #- | URL | 2013/12/12 16:04 * edit *

v-5kenkob さん

> はーい!

良いお返事ありがとうございます!

> つい最近、猫缶の蓋からプルトップだけが外れたので、
> 仕方なく缶切りを使いましたよ。

それは、たまにありますね
で、やっぱり一応缶切り持っています、うちも

> 10代の子供たちの中には、
> 缶切りを使えない子もいるとか。

そうかも!
あれはやっぱり大人になるまでに
習得すべき技術だった・・・んだけど

みんこ #- | URL | 2013/12/12 15:58 * edit *

子供のころに使ったくらいです

今年いっぱいでやめることにしました

たばこ・・・(笑)

Lovely Blue #- | URL | 2013/12/11 23:13 * edit *

ねこ、まっしぐら(笑)
缶きり今でも使いますよ。
缶開けるのに失敗した時とか(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/12/11 14:02 * edit *

言われてみれば・・・

こんばんは♪
言われてみれば、最近缶切りというものに触れていないかもしれない。

一応私もギリギリ「缶切り世代」なんですが、最近は缶切りの必要な缶だと分かると「チっ・・・」って思ってしまいます。
便利さに慣れてしまったものです(^^;。
そう言えば、缶ジュースのプルタブも昔は違ってたよね~。

猫ちゃんの条件反射も時代によって移り変わっていくもんなんだね。

まっさ #jCQMju/w | URL | 2013/12/10 23:22 * edit *

はーい!
つい最近、猫缶の蓋からプルトップだけが外れたので、
仕方なく缶切りを使いましたよ。
10代の子供たちの中には、
缶切りを使えない子もいるとか。

kenkob #- | URL | 2013/12/10 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1575-924cc523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)