くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ふつう譲ってもらったら感謝でしょ 

DSC_0044_19.jpg
_DSC0017_06_20131206165646b54.jpgDSC_0028_49_201312061659583c8.jpg



04161813_4f8be2a63f1df.jpg


仕事カバンです エディターズバッグ、というものかしら
カバン自体が重くて、これに書籍やファイルやペットボトルを
詰めるとたいそう重いです


財布も重いのですよ 紙幣が束になってもさほどでありませんけどね、ふふふ
硬貨が貯まると侮れない重さになりますよね


_DSC0066_02 (2)



支払いで小銭をしっかり(ゆっくり)出すのが好きな人がいらっしゃいますが
わたしは、レジの列を見てお札を出しておつりをもらうことが多いようです
とにかく、人を待たせることを申し訳なく思う性質


自分が待つことは果てしなくできる (*゚▽゚*)
車の運転で「我先に!」のドライバーの精神性に共感するもの無し、です


ドライバーの話ついでに・・・
道を譲ってくれるのは男性が多く
道を譲ってあげて、挨拶してゆかない女性が多い、です (--〆)


DSC_0044_17.jpg



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will
にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-5ajiko さん

>このかばん、譲ってもらえたら、たいそう感謝できると思います(笑)

いえいえ、お買いになったほうがよろし(笑)

みんこ #- | URL | 2013/12/09 00:11 * edit *

v-5ステージさん

>何かの支払い手続きをしているお客さん

そうそう・・・コンビニに行くこともめったにありませんが
いろんなお仕事があってね、コンビニの従業員さん

コンビニのレジ打ちに客の年齢区分判断を打つと
以前に聞いたことがありますが、もうない?ですかね

みんこ #- | URL | 2013/12/09 00:09 * edit *

このかばん、譲ってもらえたら、たいそう感謝できると思います(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/12/08 10:42 * edit *

私も中学の頃、アディダスのスポーツバッグ使ってたよ^^
コンビニで一番イライラするのがレジ打ちが一人しか居ないのに宅急便は何かの支払い手続きをしているお客さん。でも、それも今の時代コンビニ業務のひとつなのでぐっと堪えて並んでますが^^

ステージ #- | URL | 2013/12/07 17:18 * edit *

コメントの投稿

Secret