くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

アントシアニンという色素のおかげです 

まだまだ紅葉を楽しめます
いつもの公園

カエデの紅葉が鮮やかです

DSC02737_20131201131215b30.jpgDSC02734.jpg
DSC02737.jpgDSC02736.jpg

まだまだ紅葉を楽しめます
いつもの公園
カエデの紅葉が鮮やかです


木漏れ日、っていいですよね~

DSC02726.jpg


赤色は主にアントシアニンという色素がもとになっています
葉はこの色素を秋になって初めてつくり出すそうですね




葉がつくるアントシアニンの量は天候に大きく左右されます
澄み切った晴天が続き,夜の気温が下がれば,
葉は最大量のアントシアニンをつくることができるとか



DSC02742.jpg

DSC_0044_15.jpg





DSC02732.jpg


猫たちは冷え込むと一気に脂肪を蓄える・・・とか?

_DSC0066_06_201312010801033b5.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


もうひとつのブログ will
にもお立ち寄りくだされば幸いです

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-5みかん箱さん

こんにちは
コメントありがとうございます

我が家の猫たちに癒されてくださった?
うれしいです
また、お立ち寄りくださいね

みんこ #- | URL | 2013/12/03 09:26 * edit *

初めましてコメントさせて頂きます。
とっても素敵な紅葉とネコちゃん達になんだかすごく癒されて…
幸せです、ありがとうございました。
またお邪魔させて頂きます。

みかん箱 #- | URL | 2013/12/01 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret