くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

あなたはどっち・やわらかいサブレかたいサブレ 

DSC02697.jpg


くーちゃんを抱っこしているわたしが撮りました (^O^)


DSC02693.jpg


姉から「これが好きで取り寄せました」のお菓子が届きました 笑 
ほかにもいくつかあるんですが ひとまず食べたものからご紹介します

やっこいサブレ おいしいです
「ぬれおかき」の洋菓子版、わたしぬれおかきが好みですから
サブレもやっこくて大正解です(歯はじょうぶだけど)


サブレといえば ここだけの話「鳩サブレー(レー、なんです)」苦手です
先月末によそ様から頂戴した鳩サブレー
箱に入ったまま いえ 黄色い外袋のままレンジの横に待機中
ごめんなさいm(_ _)mよそ様・・・笑


DSC02699.jpg

「(つд⊂)食べてくれないの~ く~く~」鳩が泣いています


もうひとつのブログ will
にもお立ち寄りくだされば幸いです

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

私は大丈夫ですよ。お菓子ならほぼなんでもOKー
ただ、鳩サブレって思ってました。

ステージ #- | URL | 2013/11/22 21:35 * edit *

v-5G.D.M.T. さん

南部せんべい好きですが、生は食べたことがないです
ん~ん、そういえば今じゃ八ツ橋も生ですよね
硬いものは人気ないの?というかかたーくすることで
常温保存がきいたからなんでしょうかね、むかしは


>あ、過ぎた話ですが、訊かれたので(爆)「ロピア」商品について。
(几帳面〜♪)

お忙しいのに、どうも。

>でも、スーパーのスウィーツっていうと・・・
個人的には、モンテールのほうが好きかも〜〜( *´艸`)(事情通かっ(爆))

モンテールはスポンジなんです それが得意
ロピアはプリン系。倒れても内容物の成型を乱すことなく!
どうも、愛知県って商売がじょうずらしい
イイトコ取りの、安くて美味しいものを作って売る
名古屋の駅のデパートの食品売り場は、その店店の配置ぶりに
感心します
名古屋賞賛話、ではありませんが(つд⊂)

>(つд⊂) この顔文字、いただきますっ

顔文字候補が出るbBaidu IMEにしました

みんこ #- | URL | 2013/11/20 10:51 * edit *

v-5かじぺた さん

ありがとうございます!!
さっそく牛乳くぐりやりました!

いかほどに濃い成分か?と再認識するほどの
お味ですね こりゃぁ食べずに泣かせて泣き疲れさせて
葬っていたいままでのわたし・・・いたく反省

ちょこっとサクサク感のある状態で食べるのも
美味しい 冷たいと特にそう思いました

みんこ #- | URL | 2013/11/20 10:37 * edit *

v-5ぜしかさん

>ふと、お煎餅をお茶につけてふやかして食べていた祖母を思い出しました

そうそう、せんべい汁という文化の流れですかね 笑

>近付いてる・・・!!

まぁ、年々近づいてはいるでしょうが
そこは、食文化ということで。。。ご安心ください

みんこ #- | URL | 2013/11/20 10:32 * edit *


ううぅ・・・(つд⊂) ←貰い泣き(笑)
ハトの眼が・・・ 泣き過ぎて真っ赤にぃぃ〜〜(つд⊂)(つд⊂)

南部せんべい、ってご存知ですよね?
東北に行った際にお土産屋に立ち寄ったら、ありましたヨ。。。
・・・やっこい南部せんべいがネッッ!!(正式な品名は『生南部せんべい』だったかな?)

もちろん、ソレを買ってきて食べた僕は『やっこい派』デス♪
みんこさんにも、お裾分けしてあげたら良かった〜〜(つд⊂) ←この顔文字、いただきますっ(笑)

あ、過ぎた話ですが、訊かれたので(爆)「ロピア」商品について。(几帳面〜♪) 
カップスイーツ系ですよね〜♪ たまに、イオンで買います。
確かにお安くって、美味しいと思いますよ!!

でも、スーパーのスウィーツっていうと・・・
個人的には、モンテールのほうが好きかも〜〜( *´艸`)(事情通かっ(爆))

G.D.M.T. #- | URL | 2013/11/19 21:50 * edit *

こんにちは(^0^*)ノ

硬いサブレが苦手の様でしたら
牛乳、生クリームやジャムを用意して
サブレをさっと牛乳にくぐらせてから
クリームやジャムをサンドしていって
たっぷりのクリームを塗り付けたら
冷蔵庫で休ませてみてください(^^*)
ケーキみたいになって食べられる様になる筈・・・
鳩サブレも泣いたままでは可哀想・・・
チョコクリームにしても美味しいですよ~~
良かったらお試しくださいね~~v-238

かじぺた #- | URL | 2013/11/19 17:52 * edit *

ワタクシも「やっこい」派です
鳩サブレは暖かい牛乳と口の中でブレンドしたいです
ふと、お煎餅をお茶につけてふやかして食べていた祖母を思い出しました
近付いてる・・・!!
歯は丈夫ですけどね(笑)

ぜしか #- | URL | 2013/11/19 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret