くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

胡蝶蘭を引き取ったのですが 

DSC02683.jpg



近くにいい美容院ができたので
こまめに通ってご贔屓筋になりそうです(ほんとか?)


この前行ったとき、開店祝いの幾鉢もの胡蝶蘭がなくなっていまして
聞いてみたら、管理できないので裏の倉庫で
お眠りいただこうということでした


大きいのは10万円くらいする胡蝶蘭
1回の開花で終わらせるなんて、もったいない


頂戴いたしましたよO(≧▽≦)O
乗用車のトランクにひっかかりそうな
一番りっぱなのをお引き取りしてきました


DSC_0050_06 (3)_DSC0004_06 (2)


どうでしょうかね、うまく育ててゆくことができるでしょうか
15度C以下はダメらしいけど、今はまだ玄関に放置されています



_DSC0005_13_2013111622160006b.jpg



_DSC0001_05 (2)



DSC_2642 (2)


もうひとつのブログ will
にもお立ち寄りくだされば幸いです

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
thread: 夕焼けの写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-5森の樹さん

>胡蝶蘭ですか。
写真が無いけど、きっと立派なんでしょうね。

花がもう落ちているんで、
お見せするほどではありませんが

・・・今、証拠写真を撮ってきました 笑

みんこ #- | URL | 2013/11/19 19:09 * edit *

v-5あやさわ母さん

>ワタクシは辞退したかったのですが、娘が2鉢もっ

あやさわ母さんところも美容院から?
わたしは、こんな大きいの1鉢より、小さいのを複数もらっても
良かったんですが(笑) 1個積んだらもう余地がありませんで

花が終わるのを待って、茎を切り込もう・・・
合っているのかしら。。。研究しないと・・・

みんこ #- | URL | 2013/11/19 18:57 * edit *

v-5・のび・さん

イイ空でしょう?
カメラはコンデジ、撮影技術もなし
ただただ、被写体が良かった 笑

みんこ #- | URL | 2013/11/19 18:50 * edit *

v-5ajiko さん

>こまめって、どのくらいのペースぅ?(笑)

もうっ!そこんとこ抑えてきますかね? (笑)
8ヶ月にいっぺんのひとが2ヶ月で4回
どうでしょうか・・・

>で・・・玄関に放置しっぱなしですか?

(゚Д゚)ノあらら・・・大きいんだってば、重たいんですって
・・・・・・・・・時間の経過・・・・・
ふ~っ 今、リビングに運びました!

みんこ #- | URL | 2013/11/18 19:06 * edit *

こんばんは。
日が短くなり、外は、もう真っ暗です。
胡蝶蘭ですか。
写真が無いけど、きっと立派なんでしょうね。
確かに1回の開花だけで終わりじゃ、もったいないですね~
私は育てたことありませんが、温度管理が大変なんですかね・・・

森の樹 #- | URL | 2013/11/18 17:39 * edit *

我が家の胡蝶蘭も約1ヶ月近くになります
今のところ こわい位咲き誇っておりますが・・・
これからが勝負なのでしょうね
ワタクシは辞退したかったのですが、娘が2鉢もっv-398

みんこさま
レンズがよろしいのか やはりセンス、腕前?
素敵な写真にうっとりと見惚れるばかりです

私のカメラ 扱いが雑でジージーと焦点が合わなくなりました・・・

娘に猫に小判と言われてしまいました。。。

あやさわ母 #- | URL | 2013/11/18 15:08 * edit *

イイ空ですね。
美しいグラデーションにシルエット・イメージ!

・のび・ #pSJ6Fihk | URL | 2013/11/18 08:30 * edit *

v-5mikadoさん

>はじめまして♪
以前訪問してくださりありがとうございました。

いえいえ(*゚▽゚*)
5月にコメントをいただいております

>いつも素敵な写真には感銘いたします。

恐縮です ありがとう存じます
またご贔屓に

みんこ #- | URL | 2013/11/17 19:41 * edit *

目が~目が~目が可愛いv-353

で、
>こまめに通ってご贔屓筋になりそうです(ほんとか?)
こまめって、どのくらいのペースぅ?(笑)

で、10万円になるかもしれないものを、
玄関に放置しっぱなしですか?(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/11/17 18:54 * edit *

はじめまして♪
以前訪問してくださりありがとうございました。
いつも素敵な写真には感銘いたします。

mikado #- | URL | 2013/11/17 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret