くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

海はすてきだな恋してるからさ、ってどういう意味 

DSC02517.jpg




買い物が終わったら夕方の4時過ぎ
このまま家に帰るには惜しい空模様でしたし
そうそう コンデジもバッグに入っていますし


DSC02516.jpg



倉敷市通生(かよう)の浜から海を眺めてきました
すぐ近くに海がありますからね、行かない手はない
なんですけど、わたしは海というか港育ちですが
家族は里山のご出身なもので、あまり誘いに乗ってくれません


DSC02532.jpg



けっこう釣り人の多い土地なんですよ
きょうも親子連れが釣っていました
釣りの画像はありません、あしからず


DSC02528.jpg

「海は恋してる」なんて歌を思い出したのですが

海はすてきだな恋してるからさ
誰も知らない真っ赤な恋を

なんていう歌詞でした…
45年前の歌ですがいまだに意味不明(苦笑)


DSC02510.jpgDSC02515.jpgDSC02509.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
もうひとつのブログ will 
にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-5ぜしかさん

>3枚目、雲が光を遮って
空気のなかの光と影!?v-353

そうなんです! 向かって右の雲の、ね!
さすがだわ、たつのすけのかあちゃん
わたしも注目してました
この、光芒、のような濃い影は何?
太陽と別の場所だから光芒ではないでしょうに?



みんこ #- | URL | 2013/10/29 21:21 * edit *

v-5いちこさん

>葉っぱがフレームになっているのが
好きです。

O(≧▽≦)Oうれしいです
わたしも、ようやく平板な構図から脱却!!
みたいな おほほほ・・・

>この歌詞にはなにやら奥深いものを感じるような、
でも、本当は意味はないような・・・・

そうそう 笑 深い意味を洞察してみようと
歌詞検索までして、YouTubeで歌まで聴いてみましたが
ない なかった 深い意味

みんこ #- | URL | 2013/10/29 21:17 * edit *

3枚目、雲が光を遮って
空気のなかの光と影!?v-353
う~んうまく説明できない・・・v-390
ワタクシの脳も意味不明です(笑)

ぜしか #- | URL | 2013/10/29 17:06 * edit *

うわ~、全部ステキ!
特に1・2枚目の、葉っぱがフレームになっているのが
好きです。

近くに海があるんですね、
羨ましいです。

恋をしているから
海がすてきに見える・・・・という解釈は
平凡すぎますよね。
この歌詞にはなにやら奥深いものを感じるような、
でも、本当は意味はないような・・・・

はい、意味不明です^^

いちこ #- | URL | 2013/10/28 13:59 * edit *

コメントの投稿

Secret