くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

おみそれしましたコオロギって美声 

_DSC0006_12.jpg


春から数ヶ月ぶりに庭に出しました
ダメダメでがまんさせてきた「外出」なので
「いいよ、おいで」と庭から誘っても
ためらって出ようとしないくーちゃんきーちゃん


_DSC0004_12.jpg_DSC0005_12.jpg

バッタさんやコオロギちゃんと出会って興奮していましたよ
猫パンチするので、かわいそうに虫さんのからだの一部が…言うまい


コオロギってきれいな鳴き声なんですよ
きょうは昼間っから鳴いていました





DSC_0025_29_201310211753331af.jpg
これは朝です



ブログランキング・にほんブログ村へ
もうひとつのブログ will 
にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-5几帳面なG.D.M.T.さん

これはこれは、サクマ式ドロップスのときも
お世話かけましたもの いつもググり役をしていただき
ありがとうございます

>サビの♪きてよ タクシー つかまえて〜♪の“つかまえて〜”部分がそうなんですって(爆)

ほほ~ 坂本さんが 
どおりで アカペラでは音が取りにくい上がり方ですもん
「えて~ ♬」が 笑

さて、薬師丸ひろ子さんといえば
「三丁目の夕日」で、お母さん役をやられたじゃないですか
わたくしね、あのとき、雑巾を竹刀のように絞って欲しかった・・・
記憶違いでなければ・・
いえいえ、けっして調査なさらないでくださいましよ





みんこ #- | URL | 2013/10/29 21:44 * edit *

>『Sachiko M』って・・・大友さんのジャズバンドのキーボードのひと?


几帳面なもので、『?』ってつく文章にはついつい答えたくなるのです(^^;)

『Sachiko M』さんは、大友さんがはじめて組んだバンドからのおつきあいで、
まさに“盟友”といってもイイ間柄の方なのだそうです。

“あまちゃん”では、元気&和み系の音楽で国民的支持を得ちゃった大友さんですが、
本来得意とされる活動はといえば、アングラ(死語)なノイズ〜フリージャズ系でして・・・
http://www.youtube.com/watch?v=oMQFtY6X_V8
“あまちゃん”の劇伴を、ずっと大友さんのファンだったというクドカンから、
熱烈コールで依頼され、悩みながらも引き受けた意気込みの強い大仕事だったため、
もっとも信頼のおける盟友に、上手くバランスを取る意味での《共同作業》というカタチで、
今回は力を貸してもらった・・という感じでしょうかね。

力を貸して・・・といえば、あまり知られていないことですが、
『潮騒のメモリー』の作曲に、坂本龍一さんが一部協力しているそうです(笑)

大友さんが、NHKのインタビュー番組で、
『コレ云っちゃってもイイのかなぁ〜』とか言いつつ、ポロリ(爆)しちゃったんですケド、
別の番組の収録のため、たまたまNHKのスタジオにやってきた坂本さんが、
別室で『潮メモ』の作曲打ち合わせ中だった大友さんやキョンキョンのもとへ、
挨拶がてらフラッと立ち寄って、『なんかおもしろそうなことしてるねえ♪』つって、
10分くらいピロピロとキーボードを弾きながら、『こんなのどうかな?』って・・・

サビの♪きてよ タクシー つかまえて〜♪の“つかまえて〜”部分がそうなんですって(爆)

G.D.M.T. #- | URL | 2013/10/29 14:55 * edit *

v-5G.D.M.T.さん

>上の息子さんとは、どうやら気が合いそうですっ(笑)
今度、呑みにいきましょ♪って伝えといてください♪

気は合うかもしれません
旅に出るなら、北三陸って言っていますもん・・・
が、酒は全くダメなんです

>そりゃあ、アキユイの『潮騒のメモリーズ』からキョンキョンへ、
〆は薬師丸さん・・という黄金のリレー形式でキマリっしょ!

そうですか・・・素朴過ぎませんか
オープニングテーマがぜったいぜったい
ノリノリでいきますぜ~
『地元に帰ろう』はどうする?

それにしても作曲者の大友良英とセットの『Sachiko M』って・・・
大友さんのジャズバンドのキーボードのひと?

>・・・っと、ついつい調子に乗っての連投、失礼シマシタ(笑)

いえいえ だれかさんのブログのように
何行でもお書きになればよろしおまっ

みんこ #- | URL | 2013/10/24 22:55 * edit *


みんこさん、いらっしゃいませ~♪
・・・って、ココ、誰のブログだよっっ!!(爆笑)

『なぶりごろし』wwww

本人・・・ 本犬(笑)の名誉のために、云わないでおこうと思いましたが、
バッタとかセミとかチョウとか、ハグに捕まった飛びモノはまさにソレ状態・・(^^;)

ああ残酷・・・と、何度言っても間に合いませぬぅぅ(T T)

>そんな過去にすがって?いるより・・・

男ってなぁ、割り切れない生き物なんス。。。(←はいココ、高倉某の声で)
上の息子さんとは、どうやら気が合いそうですっ(笑)
今度、呑みにいきましょ♪って伝えといてください♪


>潮騒のメモリーをだれが歌うんですか!!!

ウハハハ! 大問題発生〜〜!!(爆笑)
そりゃあ、アキユイの『潮騒のメモリーズ』からキョンキョンへ、
〆は薬師丸さん・・という黄金のリレー形式でキマリっしょ!
だって、絶対に視聴率とれますもん〜♪
いや、それぞれをバラけさせたほうが、より引っ張れる・・か・・・(悩)

・・・っと、ついつい調子に乗っての連投、失礼シマシタ(笑)

軽ぅぅ〜く読み流してやってつかあさい(北関東出身ですけど ( ゚Д゚)ナニカ?)

G.D.M.T. #- | URL | 2013/10/24 18:21 * edit *

v-5G.D.M.T. さん

いらっしゃいませ~っ んうぷぷ
まねになっていません?笑

さて うちの猫(歴代)、なんどかセミを与えたことがありますが
なぶりごろし、って言うんでしょうか・・・
完全に死んでしまうと動かないし、五体満足で元気に飛ばれちゃ
遊び甲斐がないのでしょう

セミちゃん、最後はサッカーボール状態・・・
ああ残酷 言ってしまいました


うちの上の息子 あまちゃんファンだあったんですけど
総集編ってアバウトで クドカンの細かな妙味が削られている
と不満がっていました

わたしは総集編見ていませんけど そんな過去にすがって?いるより
ほれ、紅白歌合戦の割り振りがどげんなるかと
それが気になりますたい(北陸出身ですけど ( ゚Д゚)ナニカ?)

潮騒のメモリーを
だれが歌うんですか!!!

みんこ #- | URL | 2013/10/23 22:11 * edit *

v-5ajikoさん

>これは朝です に一番ウケてしまいました。

だって朝の空なんですもん 笑
なにが受けるか どんなツボかわからないもんですよね~
一瞬でも、喜んでくださったならうれしいわ

みんこ #- | URL | 2013/10/23 21:53 * edit *


>バッタさんやコオロギちゃんと出会って興奮していましたよ

ビバ・野生的本能〜〜♪(爆)

ハグも、半分狩猟犬の血が入っておりますゆえ、
高速で飛ぶ、あるいは逃げる物は、執拗に追ってゆきましてですね、
バッタなんかの大きいのとかは、つかまえると口に銜えて、
「ハイ、つかまえましたよ♪」と、わざわざ僕に見せてくれます(笑)

別に食べたりはしないし、殊更とどめをさすって気もないように思えますが、
かわいそうにからだの一部が・・・ああ、やはり言うまい(T T)

ちなみに、コオロギは動きが鈍いからか、あまり興味を示しませんっ(笑)

そういや、子供の頃、庭でつかまえたコオロギを、
部屋の虫かごの中で飼ってみたことがありましたヨ〜 ( ´∇`)♪
ほんとキレイな声で、親も最初は『キレイな声よね〜♪』って言ってたのに、
数日後に『やっぱりウルサイわっっ!!』と態度を豹変させ、
僕がいないときに、勝手に庭に帰してしまいましたとさ。。。 

・・・パワハラだパワハラだパワハラだっっ!!

G.D.M.T. #- | URL | 2013/10/23 12:00 * edit *

ごめんなさい。
>これは朝です に一番ウケてしまいました。

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/10/22 19:29 * edit *

コメントの投稿

Secret