くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

涼しくなりますね/秋たけなわ 

DSC_1737 (2)


胃カメラを久しぶりにのみましたが
近年ほんとにラクに検査を受けられます
むかしは もっと辛かったような・・・



DSC_1739 (2)


調べてみました・・・

歯科で使う麻酔薬と同じ、局所麻酔薬(塩酸リドカイン)を
のどにスプレーしますがこれで、のどの感覚が麻痺します

オピスタンという鎮痛薬を静脈注射しているので
のどに胃カメラが通っているのはわかりますが、痛みは感じません


_DSC0114.jpg _DSC0124 (2)

DSC_0062_03.jpg DSC_0069_02 (2)


むかしの拷問のような胃カメラ検査が
トラウマになっていらっしゃる方、だいじょうぶですよ
おやりになって o(^▽^)o

 
DSC_1730 (2)



ブログランキング・にほんブログ村へ
もうひとつのブログ will 
にもお立ち寄りくだされば幸いです

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-5G.D.M.T. さん

ずさん、と思います
もう、くーちゃんのからだの圧(厚?)で
広がってきています

このダンボール箱、微妙に大きさが一般的でなくて
くららの幅に対応できてありがたかった
紙の厚みもあるし

実はパソコンを送ってきた箱
この箱欲しさに、またパソコンを買うとか?・・・

みんこ #- | URL | 2013/10/15 23:41 * edit *

v-5blpapaさん

>二枚目のロー・アングル、どうやって撮ってるのかな。
一眼のファインダー覗いてたらスゴイ!!

わたし完全腹ばい状態です
「子供の目線で」
りっぱな飼い主でしょう?

みんこ #- | URL | 2013/10/15 23:35 * edit *

v-5kenkobさん

「おりこう犬猫美容院」?で
シャンプーする半額くらいですよ
痛みもない
体験してごらんなさい

みんこ #- | URL | 2013/10/15 23:31 * edit *

v-5ステージさん

わたしは胃がじょうぶです
ぴかぴか
それを確かめるために検査しています(^O^)

みんこ #- | URL | 2013/10/15 23:28 * edit *


「拷問」のレヴェルってのも、時代によってかわるようです(笑)
昔を知らない人にとっては、いまの胃カメラも十分拷問・・・カモ?!

上の「ずさん」のレヴェルも、個人差があるでしょうね(爆)
僕的には、十分に許容範囲でありまするっ。
つうかぁ、むしろ案外丁寧な部類でがすっっ ( ̄m ̄〃)

ニャンコの大きい黒目は、かわゆしですなぁぁ〜〜〜♪

・・・あ、なんとなく「ただいま〜〜っ」(笑)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/10/15 21:24 * edit *

そうなんですね。
私も20代の時に地獄の苦しみを味わって以来、逃げ回ってきましたが。
最近は鼻から入れるのもあるとか。
内視鏡の世界シェアはオリンパス7割、フジとペンタックス各1割とカメラとはずいぶん違いますね。

二枚目のロー・アングル、どうやって撮ってるのかな。
一眼のファインダー覗いてたらスゴイ!!

blpapa #- | URL | 2013/10/15 13:01 * edit *

おやりになって・・・といわれても。
積極的にやりたい検査ではないですね。
バリウムで勘弁してもらいたい。

kenkob #- | URL | 2013/10/14 17:08 * edit *

私もそのひとりです。
そろそろ検査をしなければならない年齢なので胃カメラやろうと思ってます。

ステージ #- | URL | 2013/10/14 10:07 * edit *

コメントの投稿

Secret