くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

今は違うんですけど・ほんとかしら 

DSC_0025 (2)


おばかなエピソードは本にするほどあるわたしです
高校の時の、遅刻常習の話でもひとつ
ずいぶん前にここに書いてはいるんですが


DSC_0002_01 (2) DSC_0004_47_2013100413035710b.jpg


「みなしごハッチ」の再放送を朝にやっていたんで
それを見ていたらいつも遅刻です
田舎のJRは7時台なら1本、それに乗車できないとだめなのに



DSC_0014_2013100414533816a.jpg



それで、仕事中の父を呼びつけて学校まで送ってもらっていました
はい ていのいいハイヤーですよ


で、1時限の途中から教室に入ってゆくのが常なんですが
ある日のわたしはカバンも弁当袋も持たずに教室入場(笑)


父は急いでいましたからね
わたしが車から降りたとたんにブ~~ンって走り去りまして

しょうがない…隣の子に「ごめん…教科書見せてくれる?」
って 机を移動させまして

そうしたら、教室の前の入り口が がらりと開くんです
「○○の父です、カバンと弁当を届けに参りましたっ!」


DSC_0027_20131004150413e20.jpgDSC_0022_20131004145339e4d.jpg


敬愛する国語教師が苦笑いしていらっしゃいましたっけ…

カバンが来たので机を元の位置に戻し、教科書を取りだし、
いざ勉学に励もうと思ったそのときに
キンコンカンコ~ン終業の鐘(ベルだったかもしれない)

ドラマティック(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ステージさん

ドラスティック・・・度を越して激しいさま。
なるほど(笑)
肝に銘じます・・・・

みんこ #- | URL | 2013/10/07 19:56 * edit *

ajikoさん

あれ?ドラマティックじゃないか?
言葉の意味よくわかっていないかな~(笑)

みんこ #- | URL | 2013/10/07 19:53 * edit *

ドラマティックと言うよりある意味ドラスティックな展開^^?

でも、この夕日の光景はゆっくりひとりで鑑賞してみたいドラマチックな光景。

ステージ #- | URL | 2013/10/06 16:00 * edit *

BRABUSさん

>ノスタルジックな光景と共に
綴られる懐かしいエピソード。

きゃぁ そういう美しい言い方をしていただくと
ち、違うってばぁ~っ って感じです^^;

みんこ #- | URL | 2013/10/05 21:57 * edit *

Lovely Blueさん

今は15分前到着のひとv-218
おとなになったんだ~

みんこ #- | URL | 2013/10/05 21:54 * edit *

何が、ドラマチック(笑)なのだ~(爆)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/10/05 17:51 * edit *

ノスタルジックな光景と共に
綴られる懐かしいエピソード。
私も高校生の時分を思い出しました^^

BRABUS #Q8zXXIsk | URL | 2013/10/05 08:23 * edit *

夕日の筋が綺麗に向かってきてますね~
こんな画撮ってみたいです

高校でみなしごハッチとは・・・じゃあしんさんが見たのはもちろん再放送か(^_^;)
遅刻の常習♪仲間ですね

Lovely Blue #- | URL | 2013/10/04 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret