くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

2号車ですよ、3号車でなくて 


DSC02442.jpg


暑かった、北陸
朝晩だけですよ、涼しいのは
明日から25度とか言っていますけど


DSC02449.jpg


帰省には新幹線と特急サンダーバードを使うことがほとんどなんですけど
列車内を車掌がきっぷを確認にまわるじゃないですか


DSC02436.jpg

わたし、2号車の7番Cの座席だったんです
新大阪を出たらさっそく車掌が確認してゆきましたよ


DSC02453.jpg


で…京都でどかどかと客が乗り込んできまして
「7番…」って切符をわたしに見せつつ立ちはだかる男性


DSC02454.jpg


DSC02435.jpg


隣りの席ね…「どうぞ~」とわたし


DSC02432.jpg


と、前の席をぐるりんと回転する体勢に入り
「ここ4席家族で座りますっ」っておっしゃいますの

勘違いしている、相手が…
と思っているわたしは親切に気づいていただこうと
「ここ、何号車でしょうか?」と言ったもんです

「3号車ですっ!!」
じぇじぇじぇ~
「3号車?」と事の成り行きに注目なさっている
近隣の座席のみなさまのお顔をながめましたら
大きくうなずいて「3号車」

恐れ入ります…わたくし2号車の7のCでした

2号車に移動したら、さっきの車掌がまた「きっぷの拝見」にきました(笑)


DSC02451.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-5ステージさん

はい、しっかりしているし、けっこう完璧主義的なところもあって(笑)
なんですけど、やることが大胆。失敗談なんて、こねたを
披露したら、目を丸くされます。大ネタは怖くて言えません。

みんこ #- | URL | 2013/10/09 01:22 * edit *

そうでしたか^^
みんこさんはとてもしっかりしたお方だと思ってたら、案外失敗も^^
私もそそっかしくて何度も恥をかいてますがそんなのお構いなしかな・・・

ステージ #- | URL | 2013/10/06 16:05 * edit *

v-5カバ丸1号 さん

(笑)やらかし人生・・・

ね?車掌が気付かせてくれるのがいいですよね?
プロのお仕事としてね

車掌、切符にパチンって日付印を押していくでしょう?
そのあと、初めの印からすこ~し位置をずらして、
また日付印を押していました(笑)



みんこ #- | URL | 2013/10/03 22:29 * edit *

v-5blpapaさん

サンダーバードのテレビ番組は知っています。
眉毛の濃い青い服のおじさんパイロット。。。

2号は知りませんでした・・・
今見てきました、3号もかわいい(笑)

みんこ #- | URL | 2013/10/03 22:23 * edit *

さすが~

ふふふ・・・
やらかしましたね、みんこさん~
そんな時・・思うんじゃわ・・
車掌さん、気が付かんかったんかい??
自分の事はさておきね・・

カバ丸1号 #- | URL | 2013/10/03 20:04 * edit *

みんこさん、ajikoさん

補足説明です。
昔、「サンダーバード」という子供向け番組がありまして、
アニメでなく操り人形の実写でした。
また、ロケットにサンダーバード1号から5号までありまして、特に「2号」
が好きだったんです。「愛人」ではありませんよ。
まぁ、男の子向けでしたから、ご存じないんですよね。

どりうで、かみ合ってないなと・・・でも爆笑させていただきました。

blpapa #- | URL | 2013/10/03 16:55 * edit *

v-5ajiko さん

喜んでいただけてうれしいです。
こういうエピソードは限りなくありますよ。
わたしってやつは(笑)

これを切り売りして記事が書けます。

みんこ #- | URL | 2013/10/03 13:26 * edit *

v-5blpapa さん

おはようございます

>車掌さんは操り人形ですか

そこです。
車掌は切符のなにを確認してゆくべきですか、です。
特急料金を払っているか、だけじゃないはず
わたしのミスは棚に上げて言いますが、
車掌の職務上のミスだと思いますけどね~(笑)

>私は「2号」が好きです

この意味不明です(笑)

みんこ #- | URL | 2013/10/03 13:24 * edit *

めちゃウケました~(爆)
自分が間違えたのに、あらっまっみたいな態度が
素敵すぎ~(抱腹絶倒)
↑ 上のコメントでblapapaさんが冷静に挨拶して、
わけのわかないこと言っているのもウケました。

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/10/03 10:19 * edit *

おはようございます

「サンダーバート」っていう特急があるのですね
車掌さんは操り人形ですか
私は「2号」が好きです

blpapa #- | URL | 2013/10/03 08:35 * edit *

コメントの投稿

Secret