くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

いちじくはおいしいから好き 

DSC02416.jpg


DSC_0006_42.jpg

高層ビルが建っていない地域に住んでいます
ですから、空を見るには好環境なんですが
食品スーパーの駐車場からは、いっそう空がよく見えます



DSC_0048_02_20130927175920c8e.jpgDSC_0012_21_201309271759200c5.jpg

DSC_0009_23.jpg

いちじくのおいしい季節になりました
好き嫌いの分かれる果実のようですが、わたしは大好き


いちじくを生でいただく効能は、というと
便秘に効果あり 健胃、整腸の作用、潤腸作用もあり
胃腸が弱くて、下痢をしたりする症状には実を3~4個食べるとよい
とありますが、わたし、いたって胃腸がじょうぶです

先週、健診のオプションで胃カメラものんだんですがピッカピカ 
以前、腸の内視鏡を入れたときもピッカピカでした
ひとには、なんか長所ってあるんです(笑)
なので、効能にあずかりたくていちじくを食べることはありませんが



DSC_0002_37_20130927201326acb.jpg


今年は身長が伸びていました(笑)
え?体重?さぁね~




DSC_0009_28 (2)DSC_0003_48.jpg

DSC_0095_201309271912335df.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-5ステージさん

>ちょっとした街の空眺めの展望台

そうなんです!空眺めの場所はありがたいです。
邪魔がない眺望・・・海岸か…山の上か・・・
そこまで行かなくても、のところでね。


みんこ #- | URL | 2013/09/29 12:24 * edit *

空の奥行きが感じられるいい雲ですね。
夕焼け空もとても綺麗です。
そう、スーパー等の屋上はちょっとした街の空眺めの展望台ですよね。

ステージ #- | URL | 2013/09/27 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret