くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ちいさい秋・あかくなっている葉っぱ 

DSC_0028_05_20130922165006f8f.jpg



トスカニーニという著名な指揮者は視力に問題があって
譜面台の楽譜が見えないので交響曲すべて暗譜していました



実業界の大立て者チャールズ・シュワブは
8,000人の従業員の名前を覚えていたと聞きます



西アフリカのグリオと呼ばれる語り部は
幾世代にもわたるたくさんの村人の名前を記憶していて、
アレックス・ヘイリーは,グリオの協力があって
ガンビアでの自分の先祖を6世代たどり「ルーツ」という本を書きました



DSC_0025_10_20130922165330b49.jpg


とは言うものの、そういうすご~い記憶力を誇るひとでも
関心のないことまでしっかり覚える、ということではないそうです
関心は記憶の母(笑)


DSC_0004_06 (2)


ちいさい秋をみつけました
あかく色づく葉っぱ

DSC_1304.jpgDSC_0024_35 (2)DSC_1313.jpg_DSC0058_01_2013092217205387b.jpg




DSC_0150_2013092219425840b.jpg




 ブログランキング・にほんブログ村へ 

おつきあいくださってありがとうございます
もうひとつのブログ
 will にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-5のらねこ写 -ken-さん

仲、いいですかね~?
きーちゃんもアメショみたいに見えますが
おとなしいんですよ スコなんで
二匹とも穏やか、従順 いいこですv-218

みんこ #- | URL | 2013/09/25 20:06 * edit *

v-5toranyansanさん

コメント、ありがとうございます

>たった100人足らずの企業にも関わらず、
最近部下の名前が出てこなくなる私・・・

ほほほ・・・v-398お忙しいのでしょう

わたし、3人の子どもと猫の名前がごちゃごちゃに
出てくる時期がありました 今はその時代より
加齢しているのですがそんなおボケなことをしませんから
きっと、他の重要なことに脳が多忙だったのかもしれません(笑)

みんこ #- | URL | 2013/09/25 20:02 * edit *

みんこさん、今晩は♪

6枚目
背中からみると秋っぽいですね^^
いつも、なかいいですねー♪

のらねこ写 -ken- #- | URL | 2013/09/24 19:42 * edit *

はじめましてm(_ _)m

秋を感じさせらせる素敵な写真の数々に、
思わず見入ってしまいました♪

チャールズ・シュワブの話、ちょっと心にぐさっと刺さりましたよ

たった100人足らずの企業にも関わらず、
最近部下の名前が出てこなくなる私・・・

これはマズイなぁと反省
ここが大成する人間と、私のような凡人の違いなのでしょうか (笑)

toranyansan #- | URL | 2013/09/23 08:32 * edit *

コメントの投稿

Secret