くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

♡キウイフルーツの蔦あるいは根♡ 

DSC_0016 (2)



おとといまで知りませんでした
キウイフルーツは「マタタビ科マタタビ属」だというのです


DSC_0112 (2)



お友だちの家にはキウイフルーツの樹がありまして
キウイの樹の根っこが 地上に盛り上がっているそうです 
その根に猫タンが すりすり~くねくね~



DSC_0098 (2)DSC_0079_05_2013091518521532b.jpg




剪定した蔓(つる)や枝 特に乾燥したものはマタタビ効果大
ネットで調べたら あるところでは近所中の猫が何十匹集まって
すりすり~くねくね~ 


DSC_0111 (2)



青空がきれいな日が続きます
湿度が低かったんですよ 爽やかではありますが 
と思ったら あら きょうは50パーセントもあるじゃぁない
ちょこっと雲もありました


DSC02305.jpgDSC_0003_05 (2)
DSC_0011_15_201309182058196d9.jpgDSC02394.jpg



 ブログランキング・にほんブログ村へ 

おつきあいくださってありがとうございます
もうひとつのブログ
 will にもお立ち寄りくだされば幸いです

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-5ajikoさん

>すりすり~くねくね~(←絵文字コピーされないっ)が、
みんこさんぽくなくて、笑いましたん♪

そうですか~
いつも格調高いからね~わたしv-218(爆笑)

みんこ #- | URL | 2013/09/20 18:27 * edit *

v-5森の樹さん

>新しくなった東京駅、まだ見てません。

写真の向かって左の「KITTE」というビルから
良く見えるそうですよ~

みんこ #- | URL | 2013/09/20 18:24 * edit *

すりすり~くねくね~(←絵文字コピーされないっ)が、
みんこさんぽくなくて、笑いましたん♪

東京駅、今度横からわたしも撮ってみるぅv-353

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/09/19 08:08 * edit *

やっと、秋らしく朝晩は涼しくなってきましたね。
根っこにスリスリとは面白いですね。
新しくなった東京駅、まだ見てません。

森の樹 #- | URL | 2013/09/18 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret