くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

種目はおにごっことレスリング 

DSC_2694.jpg


エアコンって、急激に設定温度をかえるときかなくなりますよね?
きょうはなんか蒸す、どうも暑い ヘンだぞと思って一回電源を切りました
改めて、スイッチオン・・・・ 
おおおお~っ(驚くほどでもないけれど 笑)さわやかに25度台になりました 

DSC_0050_01_20130707220708.jpgDSC02160.jpgDSC_1977 (2)DSC_2701.jpg


雨が8月中1ミリ2ミリのレベルでしか降らなかったわたしの住みか
きのうは真っ白で前が見えないほどの豪雨タイムがありました
「ついにゲリラ?」なんて家人がのたまった

そしてきょうは竜巻があった地に住む友に久しぶりにメールをしたのでした

DSC_0107_01 (2)DSC02117.jpg


猫たちは涼しくなったと感じているらしく「秋の夜長の大運動会」が始まっています 
競技種目はなにかって?おにごっことレスリング

DSC_2693.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

おつきあいくださってありがとうございます
今週末は旅行で家を離れております
また、ぜひお運びください
もうひとつのブログ
 will にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-5まっささん

不思議なことに、猫同士のじゃれあいを幼少期に
しっかりやって育ったこは、傷を負わせないんですよ
くららときらりは、キャッテリー(保育園のようなもの)で
生まれ育っているので、そりゃあぁもう、かわいらしい運動会(笑)

みんこ #- | URL | 2013/09/07 22:54 * edit *

v-5ステージさん

わたしも、この点を押さえて
「故障だ」と騒がずにすむようになりました
ええ、夫が教えてくれました(笑)

みんこ #- | URL | 2013/09/07 22:49 * edit *

v-5Lovely Blue さん

>我が家では見られない大運動会
ちょっと羨ましい(^^)そのもようを撮ってみては?

「大運動会」というのはホラで(笑)
静か~に、短時間で終わります・・・
気が付かないこともある

くららは寝技にもちこんで、体重の力で勝つときもv-415

みんこ #- | URL | 2013/09/07 22:46 * edit *

v-5ajikoさん

>まだまだエアコン必要ですよね。
今日もすでに暑い~。

と、言っているうちに 帰ってきた日は24度でした
東京は28度くらいでしたか・・・歩き回るのには手ごろ?な気温v-398

みんこ #- | URL | 2013/09/07 22:42 * edit *

こんにちは♪
北陸はいつもよりもかなり雨が多い夏でした。
8月末からはめっきり秋らしくなって、エアコンをつけていた頃が懐かしいです。

猫ちゃんたちにとっても、ようやく過ごしやすい季節になってきましたね。
スポーツの秋って言いますが、これまで暑さで体を動かせなかったストレスを発散する時期でもあります。

レスリングをしてもいいんだけどね、
爪立ては反則だからな!(笑)

いつもお立ち寄り、感謝です。

まっさ #jCQMju/w | URL | 2013/09/07 12:58 * edit *

そうなんだ!
設定温度をいくら下げても室内温度は下がらないので「そろそろこのクーラーも寿命?」なんて思ってましたが、その前ちょっと試してみます。
これで上手くいけばまだ買い替えなくてもいいんだけどなぁ・・・・

みんこさんの好きなグランドの夕日写真、とても素晴らしい!

ステージ #- | URL | 2013/09/03 22:29 * edit *

勝っても負けても金メダルか銀メダル・・・みたいな
我が家では見られない大運動会
ちょっと羨ましい(^^)そのもようを撮ってみては?

やっぱりそっちは雨が少ないんですね~
もう少し西では甚大な被害も出てますよね(^_^;)
不思議な所だ

Lovely Blue #- | URL | 2013/09/03 21:48 * edit *

一枚目、Loveだーーーー!(笑)
まだまだエアコン必要ですよね。
今日もすでに暑い~。

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/09/03 08:10 * edit *

コメントの投稿

Secret