くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

おいしいケーキを食べる月 

DSC_2675 (2)


DSC_2674 (2)

涼しくなったらエアコンの温度設定に困った
あれ?気温より高いとか?それはおかしい
ということで、窓を開けたらあんのじょうエアコン不要

鯖雲(さばぐも)鰯雲(いわしぐも) 鱗雲(うろこぐも)
どっちかしらね、の雲でしたよ
巻積雲と言っておけばまちがいないんでしょうが
それでも微妙な違いを表現したいのが日本的感性?

DSC_2667.jpgDSC_2665.jpg

上の子が勤め先からケーキをいただいてきました
毎年この月になると…そうなんです、バースデイケーキ
本人にはデコレーション部分を多めにさしあげて(笑)
土台部分はわたしが多めに利己的でしたか
だって、ここのケーキかなりご機嫌な出来なんですもの!


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

また、ぜひお運びください
おつきあいくださってありがとうございます
もうひとつのブログ
 will にもお立ち寄りくだされば幸いです

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-5blpapa さん

>デコレーションについての質問です
>①右端のベーコンまたは鮭の切り身みたいなのは何ですか

厚めに切ったハムでしたね

>②リンゴとマカロンの間のかぼちゃの天ぷらみたいなのは何ですか

かぼちゃの天ぷらです

>③みんこさんはマカロンお好きですか、私はちょっと・・・

1個100円くらいのマカロンならおいしいと思います。
このケーキに乗っかっていたのは、まがいものでしたよ
おいしいものではないような・・彩り・・・

みんこ #- | URL | 2013/08/28 22:22 * edit *

美味しそうなケーキですね

デコレーションについての質問です
①右端のベーコンまたは鮭の切り身みたいなのは何ですか
②リンゴとマカロンの間のかぼちゃの天ぷらみたいなのは何ですか
③みんこさんはマカロンお好きですか、私はちょっと・・・

blpapa #- | URL | 2013/08/28 12:13 * edit *

v-5kenkobさん

>このケーキ、
生クリームが美味しければ、
最高ですな。

そうです!生クリームがおいしいです!!
クリームの質と糖度 
スポンジもやわらかくv-218

>マカロンもありますし。

マカロン、もらってきた当事者に2個とも食べさせました

みんこ #- | URL | 2013/08/27 23:28 * edit *

v-5のらねこ写 -ken-さん

>今日は新型ロケット、イプシロンのロケット雲が観れると思ってたら
中止で残念だったです。

ええ カウントダウンを大合唱したのにね
残念でしたね

メロンから?あーら やっぱり そういうかたですかv-398

みんこ #- | URL | 2013/08/27 23:24 * edit *

v-5はやとうりさん

>病院からたくさん見た雲だ~~

そうですか~ そういう季節ですなんですね

>そうそう日本人は繊細な表現を好みます
この私もそうです うふふ

そうでしょうとも(笑) 
青や緑…色の微妙な違いの言い方
これ、日本はすごいんじゃないでしょうか

みんこ #- | URL | 2013/08/27 23:21 * edit *

このケーキ、
生クリームが美味しければ、
最高ですな。
マカロンもありますし。

kenkob #- | URL | 2013/08/27 21:20 * edit *

みんこさん、こんばんは♪

そらはいいですよねー
今日は新型ロケット、イプシロンのロケット雲が観れると思ってたら
中止で残念だったです。

ケーキおいしそう♪メロンからつまみたい♪

のらねこ写 -ken- #- | URL | 2013/08/27 21:18 * edit *

病院からたくさん見た雲だ~~

>鯖雲(さばぐも)鰯雲(いわしぐも) 鱗雲(うろこぐも)
>どっちかしらね、の雲でしたよ
>巻積雲と言っておけばまちがいないんでしょうが

この違いがさっぱり判りません(笑

そうそう日本人は繊細な表現を好みます
この私もそうです うふふ

お嬢さん お誕生日ですか
このケーキ美味しそうだなぁ
こんなケーキが食べて見たいと思うように速くなろう!!

はやとうり #- | URL | 2013/08/27 10:02 * edit *

コメントの投稿

Secret