くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

わたし高温多湿に注意しているのです 

DSC_0319 (2)DSC02264.jpg

DSC02269.jpgDSC_2648.jpg 

久しぶりに雨が降ると体調が悪くなると娘が言います
頭が痛くなるんですって 
わたしはと言えば、今朝、湿度が70パーセント以上あるのに
エアコンをつけない夫につまづいたのでした(笑)

熱中症は気温が25℃以上湿度60%以上の状態でおこりやすいのです
熱中症は屋外だけでなく室内でも起こりますからね
高温多湿…夜中、明け方はずいぶん湿度が高いので要注意

実際わたしは5年前、室内で熱中症になりました
エアコンをつけないひとと相部屋できない、ということです(笑)


862 (2)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

また ぜひお運びください
おつきあいくださってありがとうございます
もうひとつのブログ
 will にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-5森の樹さん

うちは、わたしが暑がりです
夜中にエアコンが切れると、息苦しくなります(笑)

みんこ #- | URL | 2013/08/26 23:59 * edit *

v-5まっささん

>それにしても、ネコちゃんは暑さをどのように感じているのかな。

わからないんですよ、これが
寒いのはいやでしょうが 冷房の風にあたりに行くかと思えば
蒸し暑い廊下でひっくりかえっている
どのように調節するのか 鈍感な子とそうでない子がいるのか

みんこ #- | URL | 2013/08/26 23:55 * edit *

本当に驚くほど湿度が高い日が続きましたね。
今日はウソのように楽でした。
私もエアコン派です。
家族とは寝られません。(笑)

森の樹 #- | URL | 2013/08/26 18:08 * edit *

こんにちは♪
北陸は雨がかなり降りました。
これまでも何度か集中豪雨があったので、トータルの雨量ではそれなりです。
でも、やっぱり今年の夏は暑いイメージが拭えません。

私も冷房要らずの人と相部屋不可(笑)。
それにしても、ネコちゃんは暑さをどのように感じているのかな。
だって、毛むくじゃらでしょ?汗もかかないし・・・。
だから、家の中で最も快適な場所を占領する「図太さ」ができあがるんでしょうね~(^w^)。
夏も残りわずかです。
頑張って乗り切りましょう!

まっさ #jCQMju/w | URL | 2013/08/26 14:16 * edit *

コメントの投稿

Secret