くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

きのうは満月/蚊に刺されましたか 

DSC_2642 (2)


きのうは満月 けっこう大きい月が山の上にあって
雲がたゆたい風情たっぷりでした いいお月見をしましたよ
写真を撮ったかって?撮ることより、実物を見て楽しむことが先
本末転倒にならぬよう,自戒をこめてカメラを隠した…
な~んて 実は見物場所にカメラをもってゆくの忘れたんです


DSC_2645 (2)


さてさて、あなたは蚊に刺されやすいひとですか
二酸化炭素やら、血液型はO型やら、黒い肌黒い服やら
専門家の研究ではいくつかの要素があがっているようですけど
きのうの夜はいかがでした?


蚊に刺されやすい日があるんですって
満月の日は小さな吸血動物は500倍活発になるそうです


ん?ドラキュラは満月がにがてだったかな?


DSC_2646.jpgDSC_2638 (2)

今朝の空 青みが戻ってきました


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

また ぜひお運びください
おつきあいくださってありがとうございます
もうひとつのブログ
 will にもお立ち寄りくだされば幸いです

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-5ekuさん

>ほとんど毎度、外に出るたび
蚊に刺されているO型、黒づくめは私デス。

そうですか!
わたしO型なんですが、隣にA型の娘がいると
A型優先です(笑) 若い人が好かれている!!?

みんこ #- | URL | 2013/08/24 17:41 * edit *

へええええええ!
昨日、確かに蚊に刺されました!!!!!

でも一昨日も、その前も…

ほとんど毎度、外に出るたび
蚊に刺されているO型、黒づくめは私デス。

なんのデータにもならなくてごめんなさいー。゚(゚´Д`゚)゚。

eku #- | URL | 2013/08/23 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret