くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

非常用の缶詰を食べてしまった日 

DSC_0001_51_201308092233065a2.jpg


8日の夕方 携帯電話に来た緊急地震速報びっくりしましたよね
わたしは頑丈なテーブルの下にもぐりこみました

小さな段ボール箱に入って寝ていた猫も引き寄せました
が そこは猫身を持って危険を感じていなかったらしく 
「なにするんだ」って逃げ出してゆくんですよ
 
わたしもしばらく潜んでいてちっとも揺れないのでテレビをつけたら
フジテレビでは安藤さんがスゴイ数字を発表しましたけど
NHKなんて高校野球の中継やってまして…
これが気象庁のミスだったんですってね

…なぜか非常用袋の缶詰をチェックして鯖缶と鮭の中骨缶食べました(笑)
賞味期限だいぶ切れてましたが「おいしい」期限なのでまったく問題はないそうです


DSC_2583 (2)

訪問していただきありがとうございます 
またお越しください

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-5Lovely Blueさん

>精度はともかく、用心のためには情報はいただきたいです

おっしゃるとおりです 

安藤さんの声が動揺しているかのように聞えて
ちょっと緊張しましたよ 

みんこ #- | URL | 2013/08/12 20:12 * edit *

v-5ステージさん

>私は非常用のカップラーメンとか家内が買ってくると
つい食べてしまい指導されてしまいます^^; 

そうなんですよ だから高価な非常食は買えません
缶の中のほわほわパンとか・・・どんなんだろうって
取り寄せて食べてましたから(笑)

奥様の指導にしたがってくださいね~

みんこ #- | URL | 2013/08/12 19:51 * edit *

v-5ajikoさん

>日本地図の関東から西側の地図がちっともわからない私は、
奈良と、みんこさんの家って近いんだっけー????

多才なajikoさんですが・・・県の配置がわからないということ
なんでしょうか(笑) 
大阪と九州の中間くらいに住んでますよ~

みんこ #- | URL | 2013/08/12 19:41 * edit *

地震速報の時は仕事終わりで帰ってきてウトウトしてて気づきませんでした(^_^;)親に起こされましたよ(笑)
精度はともかく、用心のためには情報はいただきたいです

非常用ウチも用意しておかないと(^_^;)

Lovely Blue #- | URL | 2013/08/11 21:48 * edit *

久し振りにあの音を聞くとやっぱり恐いですね。
まぁ、忘れた頃にという事もあるので気を引き締める意味と捉えればいいのでしょうかね。
私は非常用のカップラーメンとか家内が買ってくるとつい食べてしまい指導されてしまいます^^; 

ステージ #- | URL | 2013/08/11 12:26 * edit *

(笑)
私も仕事先で携帯で見ましたよ!
で、日本地図の関東から西側の地図がちっともわからない私は、
奈良と、みんこさんの家って近いんだっけー????

で、仕事後、誤報と知りましたん。
まあ、よかったのでしょうね…何事もなく…交通機関乱れたらしけど…。

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/08/10 06:36 * edit *

コメントの投稿

Secret