くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

猫には無用の貼るマニュキア 

DSC_2592 (2)


きーちゃんの爪はひっかからないのですが
くーちゃんの爪はカーペットにくいこんでぬけない 
カーペットの上では歩くのに難儀します

きょうこそを爪切らないとだめね

爪切りを掌に隠し持ってくーちゃんに忍び寄るわたし
以前は爪切りを見て逃げていましたが
抱っこしないで切るとイヤがらなくなりました



DSC_2489 (2)


爪といえば シートタイプのマニュキアというものを
あやひな南3姉妹のあやさわ母さんに教えていただきました
もちろんニンゲン用です 
進取の気性でさっそく注文して手元にあるのですが
まだ貼ってみていません 綺麗に貼れたらこうなるはず(笑)


10121100_507779cc235bb.jpg
Incocoさんから借用

DSC_2594 (2)

猫はマニュキアに関心なしっ by きーちゃん
させるつもりもありません(笑)

訪問していただきありがとうございます 
またお越しください

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

v-5のらねこ写 -ken- さん

そう!(笑)ぶらりになるんですよ
上に持ち上げたらはずれるのに、下にひっぱって
助かろうとしていますよね~

みんこ #- | URL | 2013/08/09 23:27 * edit *

v-5あやさわ母さん

シートのひと爪分の面積が広いので
娘と二人で使ったんですよ

うすーい(淡いと言えば良いのね)ピンクと白の
フレンチ・・・わたしは地色だけいただきまいた・・・
ええ わたしのカードで決済したんですけど(笑)
器用なわたしはそこそこきれいに貼りましたよ~
剥げないからいいですね

みんこ #- | URL | 2013/08/09 23:23 * edit *

v-5まっさ さん

自分で爪とぎしていればいいんですけどね
先っぽ、ほんの2ミリほど切らせてもらっています(笑)
カーテンで伸び~してカギ爪ですからぶらさがることがあるんです

みんこ #- | URL | 2013/08/09 23:15 * edit *

v-5森の樹 さん

猫の爪きりは簡単なんですが
猫が嫌がるので困っていました
もう慣れたようです

みんこ #- | URL | 2013/08/09 23:10 * edit *

みんこさん、こんばんは♪

爪は一度も切ったことないです~^^

うちのコンピュータの上から降りるとき
ケースファンのフィルタで引っかかってブラリ状態になり慌てています。

のらねこ写 -ken- #- | URL | 2013/08/09 21:15 * edit *

おはようございます

もう みんこさんの手ってキレイ~って見惚れてましたよ
それに比べて節だらけの自分の手をじっと見る・・・v-398

貼られたらぜひお見せ下さいませ

くーちゃん爪切りご苦労様でしたっ


あやさわ母 #- | URL | 2013/08/08 09:48 * edit *

爪切りは大変そう…

こんばんは♪
昔犬を飼っていましたが、爪切りだけはできなかった…。いつもトリミングのついでにお店の人にやってもらってました(^^;。でも、猫って自分で爪を研ぎますよね。あれがあるから、そんなに伸びない!?

最近、ネイルアートなんて言葉をよく聞きます。マニキュアも貼る時代ですか。当然オトコにも不要であり、その辺は猫ちゃんに共感します(^w^)。

お体は大丈夫ですか!?ご自愛くださいね。いつもありがとうございます♪

まっさ #jCQMju/w | URL | 2013/08/08 02:23 * edit *

猫の爪切り、大変ですか?
家で飼っていた時は、外猫でしたから
爪切りなんて考えもしませんでした。
今は、インコの爪切りですよ。(笑)

森の樹 #- | URL | 2013/08/07 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1506-05665b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)