くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

鼻のあたまにできるのはきびしい(笑) 

DSC_2609 (2)
DSC_2610 (2)DSC_2606 (2)


やっぱ段ボール箱の中は落ち着くのよね~
ほっぺたを支えつつ外界が見える
これが良い箱の条件よ~

by うちの猫


DSC_2604 (2)

麻婆茄子ではありません 
ひき肉がはいっていないですから(笑)

茄子が嫌いな方も少なくないですが 
わたしは茄子がだいすきなんです 
天ぷら 味噌いため 煮物…
どう調理してもおいしい
何年か前までは漬物も作っていましたが
ついつい食べ過ぎるので自粛しています
 

DSC_0020_03_20130805144524186.jpgDSC_0017_04_2013080514452421c.jpg

耳のおできで煩わされてはや1か月
かなり根深いできもののようですフ~(ため息)

たまたま知人が鼻の頂上におできこしらえています
「めんちょう」 面疔と書くんです
赤鼻のトナカイ的な。。。
容貌への影響を考えると鼻の頭より
耳の中にできたのでよかったかな(笑)


DSC_2611 (2)

訪問くださってありがとうございます 
またお越しください

 
ブログランキング・にほんブログ村へ 




thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-5ajiko さん

>いっしょにそこに入って、手をぺろぺろしたい~(笑)

くーちゃんがぺろぺろしたあとは
やめといたほうがいいです

唾が臭いんだ、くーちゃん(笑)

みんこ #- | URL | 2013/08/07 21:06 * edit *

v-5海ママけいさん

>茄子大好きです
何にしても美味しいですよね

茄子は色も艶も素敵です(笑)

>今夜はナスと豆 とピーマンの味噌炒めを食べる予定です

味噌が合うんです

>茄子漬けあると食べ過ぎるわかります 今は私も作らない

わたしみたい横着もの漬け茄子大量に食べていいほど
汗もかきませんから(笑)

みんこ #- | URL | 2013/08/07 21:00 * edit *

v-5よっぱらいねこ さん

>なるほど、箱の条件、参考になります。
うちの猫にも訊いてみます。

色あいはかんけーない、とおっしゃるはずです(笑)

みんこ #- | URL | 2013/08/07 20:54 * edit *

v-5森の樹さん

>やっぱり段ボールの中は落ち着くのでしょうね~

好きですね~ 特にお一人用のフィットサイズが(笑)

みんこ #- | URL | 2013/08/07 20:50 * edit *

いっしょにそこに入って、手をぺろぺろしたい~(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/08/07 07:57 * edit *

茄子大好きです
何にしても美味しいですよね
今夜はナスと豆 とピーマンの味噌炒めを食べる予定です
茄子漬けあると食べ過ぎるわかります 今は私も作らない
でもキュウリ漬け作るのに買ってきました
箱に入ったお二人さん可愛いですよ 

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2013/08/06 15:52 * edit *

なるほど、箱の条件、参考になります。
うちの猫にも訊いてみます。

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/08/06 08:40 * edit *

やっぱり段ボールの中は落ち着くのでしょうね~
仲良く並んでいるのが、微笑ましいです。^^
耳の件、お大事に!!

森の樹 #- | URL | 2013/08/05 17:34 * edit *

コメントの投稿

Secret