くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

キリギリスの脚耳くららの折れ耳 

DSC02214.jpg






先日来 猫は前脚と言うより「猫の手」と呼んだ方がしっくりする
ということをみなさまと話し合ってきたわけですが (笑)

前足つながりで こんなことみなさまご存知かと思いますけどね 
キリギリスって 耳が前脚についているんですって
コオロギもそうだったかな


耳の内部にある器官 「音響小胞」に似せて
高性能の補聴器をつくりたいんだ 人間は



DSC_2547 (2)


くーちゃんの耳は折れ耳  わたしは外耳炎 ブフッ






もうひとつのブログ
 will にもお立ち寄りくだされば幸いです
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつもご覧くださってありがとうございます またぜひお越しください
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

v-5G.D.M.T. さん

>犬の芸当に『お手』ってのもありますが、
アレも、『お手!』『おかわり!!』でなく、
『右前足!』『続いて、左前足!!』だったら、
なぁ〜んか軍隊っぽくて、ヤだもんなぁ〜〜。。。(爆)

ああv-407そのたとえ、よくわかります
ほんとだ~「お手」があったか

イソップ寓話の「ありときりぎりす」
あれ、「ありとせみ」だったってね?せんちこがね でもいいらしい

セミに耳がない・・・だからやかましく鳴けるんだ ブファ

みんこ #- | URL | 2013/07/19 14:16 * edit *

v-5カバ丸1号さん

>SONYのサイバーショット・・
キレイに写りますねーー

シャッタースピードが速いので助かります
わたし、一眼でぶれずに持っているのがにがてです

お散歩にはいいですね
v-218

みんこ #- | URL | 2013/07/19 14:11 * edit *



う〜〜〜ん。。。 
やっぱ、前足は『手』って感じカナ〜(^^;)

犬の芸当に『お手』ってのもありますが、
アレも、『お手!』『おかわり!!』でなく、
『右前足!』『続いて、左前足!!』だったら、
なぁ〜んか軍隊っぽくて、ヤだもんなぁ〜〜。。。(爆)

ファーブル昆虫記で、セミには耳がないと読んだ気がしますが、
(セミの近くで大砲を撃つ実験をしても、まるで無反応だったため)
実際には、ちゃんとお腹にあるそうですね♪
でも、仲間の鳴き声にのみ、周波数が合っているのだとか・・・

なんか都合のイイ感じ〜(笑)
でもって・・・ ちょっとだけ、羨ましいかも〜♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/07/18 16:00 * edit *

SONYのサイバーショット

外耳炎・・辛かったですね。
痛いのは我慢できませんって事・・
歯痛で実証済みの私。
お大事になさってくださいね。

SONYのサイバーショット・・
キレイに写りますねーー
えっ?みんこさんの腕が良い??
そりゃ~そうですね!!
ステキな空写真でございます~

カバ丸1号 #- | URL | 2013/07/17 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1494-95a8a5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)