くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ただでヘアカラーしてもらったのです 

DSC02132.jpg



きのうは夜の8時に はじめての美容院に行ったのです
タダでヘアカラーをしてやるって言われて 
のこのこと出かけて行きました

イオンで若いおねえさんとおにいさんに声をかけられたのが
5月の連休頃だったでしょうか 名刺をいただいて…2か月弱
忘れられているかと思っていましたが 先週電話が入りましてね

若手美容師の練習台にわたしの頭をお貸ししたわけです 
店長らしきひとが 傍らでチェックしていました
きれいにしてもらって ええ 得しました
定期的にしてもらってもいいわよ~ って言いたかった

閉店後の研鑚でいつも帰宅は12時を回る、って言っていました
売れているところのスタッフはがんばっているんですね
 


DSC02123.jpg


くーちゃんきーちゃん おとといシャンプーしたんですよ
くーちゃんはもうびっくらこいて過呼吸になっていましたけど(笑)
今は おんなっぷりもあがって大喜びしています

DSC_2359 (2)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will にもお立ち寄りくだされば幸いです
好評?更新中ですので(笑)

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

v-5ajikoさん

ひゅ~っv-399
こういう感じでした(笑)

みんこ #- | URL | 2013/07/02 22:05 * edit *

くーちゃんはもうびっくらこいて過呼吸…大うけ(爆)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/07/02 20:06 * edit *

v-5まっささん

>ウチにも昨年まではワンちゃんがいました。
風呂に入れるときの怯えた顔ときたら…(笑)

あ イヌサンいたのですか 長生きされたのかしら?

怯え、ですね 恐怖でつつけざまに鳴いて
呼吸がおかしくなったくーちゃんなのでした(笑)

みんこ #- | URL | 2013/07/02 16:05 * edit *

v-5海ママけい さん

前の長生き猫は外に出していたので
よくシャンプーしていました
ぎゃぁぎゃあ騒ぐので、頭たたいて叱っていましたけど
今の くーちゃんきーちゃんたたくなんて考えたこともない
叱ることすらない 賢い子たちです

シャンプーのあとのふわふわさらさら!
当の本人がいちばん気持ちいいらしいです

みんこ #- | URL | 2013/07/02 16:01 * edit *

v-5はやとうり さん

>くーちゃんきーちゃんお風呂に入れるとどうなるのですか

おびえますね ペットクリニックでの反応も
ほかの猫さんの比じゃないと思います
何人がかりで抑え込みますから

こう見えて かなり繊細です

みんこ #- | URL | 2013/07/02 15:55 * edit *

v-5Lovely Blue さん

>知り合いはモヒカンになって帰ってきましたよ(笑)

とはいえ、納得済みで(合意?)でのモヒカンなんでしょうけど
その方、目立ちたがり屋さんでしょう?(笑)

>くーちゃん過呼吸!
虐待・・・みたいな・・・違うか

ある意味、虐待のように感じたんでしょう

みんこ #- | URL | 2013/07/02 15:50 * edit *

v-5kenkob さん

>美容室へ行ったのが初めてか、

ええ この歳になって初めて・・・んなわけありません
そんな店あったのね、行ったことない美容院という意味です

くーちゃんのお腹はもう・・・

みんこ #- | URL | 2013/07/02 15:38 * edit *

こんにちは♪

美容院代も馬鹿にはならないでしょうから、タダなら助かりますね。研修生をどこまで信じられるか…ですが、信頼できる美容師さんの監修のもとならまぁ安心かな(^^)

何気に綺麗な夕空。雲がアクセントになって、いかにも梅雨の中休みらしい情景です。

ウチにも昨年まではワンちゃんがいました。風呂に入れるときの怯えた顔ときたら…(笑)。でも無事終わった後の安堵の顔がまた良かったです。

まっさ #jCQMju/w | URL | 2013/07/02 12:50 * edit *

ヘヤ―カラー無料得した気分ですか
私は明日予約で行ってきますよ 
くーちゃん きーちゃんシャンプー気持ちいいでしょう
でも洗ってる間は嫌なのかな
みいちゃんはにゃんにゃん鳴きながらシャンプーしてたよ

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2013/07/02 11:20 * edit *

こんにちは♪

ヘアカラー練習でもなんでもOK
夜8時であろうが構いません 参加しましょう(笑

くーちゃんきーちゃんお風呂に入れるとどうなるのですか

くーちゃんは過呼吸 何すんねんって感じでしょうかね
洗うと気持ちは良いでしょうね^^

はやとうり #- | URL | 2013/07/02 09:43 * edit *

それは上手くいった例ですね
知り合いはモヒカンになって帰ってきましたよ(笑)

くーちゃん過呼吸!
虐待・・・みたいな・・・違うか

Lovely Blue #- | URL | 2013/07/01 23:57 * edit *

初めての美容室?
美容室へ行ったのが初めてか、
今まで行ったとこのない美容室だったのか…どちらでしょ?

くーちゃんは、お腹っぷりも・・・

kenkob #- | URL | 2013/07/01 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1479-b614c024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)