くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

小骨の突起の外反母趾になりまして 

DSC_0002_20130531213525.jpg DSC_0004_20130531213525.jpg


外反母趾というものがありまして 足の親指の付け根が外向きに曲がる

10年ほど前に 1週間の旅行に履いた靴であっというまになりました

そして意識的にケアしたら これまたすぐに治るんですよ



DSC_0009_21_20130531214301.jpg
 

1週間前 ふと見たら 外反母趾再発(笑) わたしのは右足だけで「仮骨姓」らしい

小骨がつき~んと飛び出ている


DSC_0007 (3) DSC_1054 (2)


自分の右足の指を長らくみなかったものか(涙)気づかなかったのですよ

で 今回もちょっとマッサージ的に触ってやって 裸足をこころがけたら

あ~らふしぎ 2日で小骨の突起がひっこみました 

結論 じぶんのことを ときどき気にかけてやりましょう ってことで


DSC_1030 (2)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

もうひとつのブログ will にもお立ち寄りくださればうれしいです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit