くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

スヌーズ機能のない目覚まし時計 

DSC_1626.jpg


紅い薔薇なんですが きれいな赤色を出すのはむずかしい

きょうは ろう細工のような雰囲気ということで

水滴をつけたりしませんよ

カメラ「女子」ではありませんので ぷふっ


_DSC1588 (2)


目覚ましアラームが何分おきにずーっと鳴る

スヌーズっていうのですか?

若い方でつかうひとけっこういらっしゃるんですね

ひとりっきりでご使用くださいね(笑)


DSC_1634_01.jpg


うちの家族の約1名 

むかしのジリジリけたたましく鳴る目覚まし時計を愛用ですが

設定時間の前にーベルが鳴る前にー起きて階下にいってしまう

フロやトイレに入ってしまうとそこは番外地

本人不在の部屋で ガラガラジリジリ鳴り続ける日がある!!

そういえば 隣人のピアノの騒音で…という事件もむかしありました…


DSC_1629.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

もうひとつのブログ will にもお立ち寄りくださればうれしいです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

コメント

都会で一人暮らしをしてた時は大音量の音楽で目覚めてました(朝4時に)
さすがに上階の住人が床を叩いて怒ってました(^_^;)
事件にならなくて良かった

マクロ開放・・・ハマりましたか(笑)

Lovely Blue #- | URL | 2013/05/25 22:59 * edit *

v-5森の樹さん

>女性の声で、5分おきに
「何時何分です」と しゃべります。

ほぉ~
それ、奥様にお願いしているわけではないのですねv-392
ここちよくてまた安眠・・・

みんこ #- | URL | 2013/05/25 19:57 * edit *

v-5G.D.M.T. さん

>けたたましい目覚まし音が、ほぼ毎朝鳴り響いてまして、
誰もそれを止める気配がない、という。。。    

それです! 止めない罪 (笑) 
ささやかな気配でさえ感じてしまう
老女の繊細な神経からしますとね~
落雷さえわからず眠っている鈍感というか
熟睡度は共感しにくいですっ

ま、うちの家族の約1名は起き上る時点で止めてゆくべきで
これは隣人愛にもとづいたマナー、の問題…号泣
                    

みんこ #- | URL | 2013/05/25 19:54 * edit *

あはは(笑)
私の目覚まし時計もその機能がついてます。
しかも、ベルじゃなくて、女性の声で、5分おきに
「何時何分です」と しゃべります。
止めると「何月何日です」ともしゃべります。
けたたましいベルよりは良いかも。

森の樹 #- | URL | 2013/05/24 23:41 * edit *


本日も、薔薇が綺麗ですっ!

・・・って、ソレはもうエエか〜(笑)

ううむ。 たしかに赤の出し方は難しいカモ・・・
だけど作画的には、この線でイイんでないでしょうか♪
色ノリが良すぎて、これ見よがしではない清楚さを感じますので(^^)

ハグと早朝に散歩してると、とある団地のどっかの部屋で、
けたたましい目覚まし音が、ほぼ毎朝鳴り響いてまして、
誰もそれを止める気配がない、という。。。
ほんと、近隣にお住まいの方はタマランでしょうねえ・・・(T T)

G.D.M.T. #- | URL | 2013/05/24 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret