くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

くーちゃんきーちゃんは留守番に決まっている 

_DSC1380 (2)
(倉敷市種松山公園)



藤ももう見ごろを過ぎたようです
くーちゃん きーちゃんはおうちで留守番ですよ


もう虫がいやなひとは藤棚の下をほほかむりして駆け抜けてゆきます
クマバチ?は 藤の花がちいさいもんだから数をこなさなくてはいけないらしく
せっせせっせ花から花へと移動するのにせわしない



DSC_1312.jpg


蛾の幼虫 蝶の幼虫ははんぱなく大軍をなしておりまして(笑)
虫好きなわたしは 藤を見るより幼虫と遊んできたような・・・


_DSC1382 (2)




_DSC1378 (2)

↑野鳥撮影班が陣取っている…らしい


_DSC1386 (2)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

will
 にもお立ち寄りくださればうれしいです
きょうはここと同じですけど(笑)
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

v-5ステージさん

ウィークデイですからリタイア組でしょうか
いちばんいい席ですからね 
カワセミ待ちにずっと
三脚立てていらっしゃるのかしら??

みんこ #- | URL | 2013/05/11 17:34 * edit *

何処にもこうした撮影班が居るのですね。駄目とは言わないけど、やっぱりこうした公園の休憩所を自分達の目的だけでいつまでも占領するのはいただけないなぁ・・

ステージ #- | URL | 2013/05/10 23:54 * edit *

v-5ajikoさん

>くーちゃん、きーちゃんを留守番させる時って、
後ろ髪をおもいっきりひかれるよな気にはなりませんか?

ajikoさん、猫は基本お留守番ですから(笑)
ぱずーちゃんは88歳(でしたっけ?)よくお供してくれますねぇ
ってイヌさんはお出かけ好きですからね

みんこ #- | URL | 2013/05/10 21:51 * edit *

v-5カバ丸1号さん

ケムシもいっぱいでした
こんなに!というくらいで(笑)
あっというまに衣服につきますから
手で虫を取りたくない人は・・・

みんこ #- | URL | 2013/05/10 21:46 * edit *

v-5森の樹さん

ここの桜は数が多く見晴らしがいいので壮観ですよ

>きっと、池にカワセミが来るのでしょうね。

そのとおりです。カワセミ目当てらしい

みんこ #- | URL | 2013/05/10 21:44 * edit *

くーちゃん、きーちゃんを留守番させる時って、後ろ髪をおもいっきりひかれるよな気にはなりませんか?
私は、犬を留守番させる時、すっごく心が~あぁぁ~になるんですぅ。
みんこさんたら、虫好きだったんですねぇ…。どうりで…(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/05/10 09:21 * edit *

野鳥撮影班は、あちこちに出没するんですね・・
大阪城にもいらっしゃいましたわ~

藤棚には蛾の幼虫も居るの???
やっだーーー
この間、叔母の家で藤の花見たけど・・
気が付かなくて・・よかった~

カバ丸1号 #- | URL | 2013/05/09 21:26 * edit *

素晴しい公園ですね!!
行けるものなら行ってみたい。
藤棚も立派です。
きっと、池にカワセミが来るのでしょうね。

森の樹 #- | URL | 2013/05/09 17:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1434-249042a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)