くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

エニシダはマメ科です 


DSC_0911_01 (2)

DSC_0914 (2)

同じではありません 目線がちょっとちがいます 連写したのです
露出をP(プログラムオート)にしたらわたし好みの色あいのくーちゃん

DSC_0912_01 (2)






去年植えた 「エニシダ」の苗木 かなり枝を落としたのですけど
このような開花状況…広がり方が脅威です


むかしの家は庭が広大でして(笑)エニシダをあっちこっちに育てていたんですよ
ベニエニシダも出てきてねぇ・・黄色の真ん中にちょこんと紅をさした花です
1本の挿し木から始まったはずなんですけど ベニのあるのと黄色だけのと生えまして 
わたしのかんちがいでしたか 遺伝の法則的なこと?


DSC_0956 (2)



DSC_0955 (2)


ランキングにぽちっとしてくださっているあなたに感謝です
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

will にもお立ち寄りくださればうれしいです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

v-5森の樹さん

エニシダ そうですか?
すくすくと伸びて木になります。

みんこ #- | URL | 2013/04/29 21:02 * edit *

エニシダですか・・・
結構、樹木は知っているつもりでしたが、
これは、知りませんでした。
黄色が綺麗。

森の樹 #- | URL | 2013/04/27 18:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1422-f5578ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)