くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

髪の毛の本数5万~15万 

DSC_0900_01 (2)


DSC_0922 (2)


抜け毛がはんぱじゃない くーちゃん
フケもひどい ひどいと思うのはわたしであってご本人
フケで悩んでもいないし 動物の自浄作用にまかせてフロにも入れない
ええ 今じゃあ達観しておりますの(笑)仕事を増やさない ってことで




DSC_0008_05_20130424193918.jpg



抜け毛は約50~100本だそうですね 人間ですけど
シャンプーして抜ける毛を毎日数えていらっしゃる 
そんな研究者のサイト拝見いたしました


髪の毛は平均10万本 おもしろいのは色素の濃い髪の人は本数が少ないそうです
少ない といっても黒髪の日本人などは5万本から15万本個人差大きいんですね 
本数は胎児の時から決まっているそうですが 加齢とともに…残念ですね~


神はひとりひとりの人間の髪の毛を数えておられるそうです
…あなたのきょうの本数は

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

will にもお立ち寄りくださればうれしいです。
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

v-5 ultronさん

だいじょうぶ 神様は髪の毛を減らして処罰されはしないですから
というか あなた悪いことしていないでしょう~v-391

みんこ #- | URL | 2013/04/25 23:01 * edit *

v-5カバ丸1号さん

1か月ごとの変化でのパラパラ漫画ですね

友人のところに30代の友人から定期的に写メールが来るそうですよ
薄くなり行く経過を報告 (笑)

みんこ #- | URL | 2013/04/25 22:58 * edit *

神が・・・悪い事をすると髪を減らされそう〜
しかし色んな研究者がいて面白いですね

ultron #- | URL | 2013/04/24 23:12 * edit *

髪は、長~い友達ってCMがあったような・・
そうそう、ボリュームが無くなって来る・・
私の勤める会社に・・
てっぺんがやや寂しいおじさんがいらっしゃってね・・
毎月、1日に会社周辺の清掃活動をするんですが・・
その時に、いつも写真を撮っております(清掃活動の)
で・・いつもそのおじさんが、ゴミを拾うところをパチリ。
秘かにパラパラ漫画作るつもりです(笑)

カバ丸1号 #- | URL | 2013/04/24 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1421-cde8e489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)