くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ど近眼ど乱視+老眼 



DSC_0875_01.jpg


わたしのミニバラが次々と蕾み 花を咲かせます
よかった 今年も元気に咲きそうバラ 
…ごめんねまたピンボケです

DSC_0880_01.jpg


ど近眼にど乱視のわたくし とにかくよく見えないんです
「近視・乱視」のコンタクトレンズで矯正して かつ
手元が見えにくくなってからは 老眼鏡で読み書きをしてきたのですが 
去年あたりから近視・乱視のコンタクトレンズの度数をぐんっと弱めて
暮らしてゆくことにしてみたところ いいかんじなんですよ 
運転の時には 視力を上乗せするために 弱めの眼鏡をかけますけどね


DSC_0874_01.jpg


なんでもかんでも だれでもかれでも はっきりくっきり見えないことって
ナイーブなわたくしにはありがたいことなのかもしれません 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

will にもお立ち寄りくださればうれしいです。
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

v-5よっぱらいねこさん

あら ごていねいに 
お気遣いありがとうございます
変換ミスはつきものです

度を弱めたレンズ これ知恵の道ですわよ!
自分の必要で考えました(笑)

みんこ #- | URL | 2013/04/25 23:06 * edit *

申し訳ありません。
↑みんこさんの名前に変な変換がかかったままコメント入れてしまいました。
お詫び申し上げて謝罪いたします。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/04/25 20:22 * edit *

わたくしコンタクトと老眼鏡を併用していますが、手元が見えずに困っています。
コンタクトに眼鏡はいい考えですね。
まねしてみます。
ということで本日は民子さんへのコメントのみで、くーちゃん、きーちゃんへのコメントはありません。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/04/24 08:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1420-1afb5c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)