くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

マカロニとキャベツと新たまねぎ 

DSC_0765_20130410160012.jpg


夕方、黒い煙があがっているのを見ながらちょっと用足しに。
あれはどうも、火事っぽいぞ、なんてよみながら…
と、帰り道ウ~ウ~サイレンが鳴っていて、ほら山の上が赤いじゃないですか


DSC_0120_20130410160012.jpg


話変わって、なぜかマカロニが好きです。
新玉ねぎスライスと千切りキャベツをドッサリ入れて食するのがわたし流。


DSC_0792_20130410171759.jpg


山火事、なかなか鎮火しないようで消防ヘリコプターが旋回しています。
きょうは風が強かったですからね、心配です。

では、またお目にかかれますように。
willにもどうぞお立ち寄りください。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント

v-5G.D.M.T.さん

マカロニサラダ・・・そちらの地方から
クール宅配便で送っていただくと…ハウマッチ(笑)

マカロニも、高級なものは、この庶民の味には合いませんの。
早ゆで、まっすぐなもの(ひねり、がない)がB球グルメ向きなんです。

マカロニサラダさほど好きじゃないのね?
G.D.M.T.さん、真剣にこれ聴いていないなぁ。

みんこ #- | URL | 2013/04/13 10:44 * edit *

v-5よっぱらいねこさん

きーちゃん、アンニュイ・・・
眠っているだけです(笑)
でも、前足1本かわいいでしょう?

みんこ #- | URL | 2013/04/13 10:36 * edit *

v-5kenkobさん

この写真は港に向いているから、山は見えないです。
依って、赤い火は写ってないからね(笑)

みんこ #- | URL | 2013/04/13 10:33 * edit *

v-5ステージさん

昔ながらにマヨネーズ味です。
ドレッシング、じゃなくて(笑)
炭水化物にご飯、関西人はそうですよね。

みんこ #- | URL | 2013/04/13 10:31 * edit *


ま・・・ マカロニ〜〜〜(ΘoΘ;)〜〜〜ッッッ!!

お彼岸に行った親戚の家で、伯父さんが作ったマカロニサラダを
『コレ、めちゃめちゃ美味しい〜!』とほめてきたら、
よほど気を良くしたようで(笑)、その一週間後くらいに車に乗って、
一体誰がそんなに食べられんのヨッッ?!ってくらいの量を、
ドーーーーーン!と大きなビニール袋がパンパンになるくらい、
ぎゅうぎゅうに詰め込んだのを持ってきてくれましたぁぁ〜〜(^^;)
なんか、みてるだけでもう、お腹いっぱい・・・(笑)
つうか、正直に言うと、すっかり食欲減退・・・(爆)

みんこさんがマカロニ好きと知っていたら、
半分・・・もしよければ、3分の2でもお裾分けしたかったデス。。。凹

みんこさんの空写真はイイですネ。 大好きです (  =´З`)〜♡

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/04/12 18:56 * edit *

お、みんこさんがグルメブロガーになっていらっしゃる。
きーちゃん、物思いにふけってらっしゃいますのでしょうか。
アンニュイな表情がよろしいですね。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/04/11 12:09 * edit *

「山の上が赤い」と書いてあるので、
一番上の写真をジッと見ましたけど、
赤いところなんてありませんよ。
私には見えない『赤』なんでしょうか?

kenkob #- | URL | 2013/04/10 22:52 * edit *

マカロニサラダ、私も娘達も大好物。サラダというよりおかずにしてパクパク食べますよ^^ ほんと美味しそうです!

ステージ #- | URL | 2013/04/10 21:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1408-de568f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)