くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ラクしてきものを着ようとおもう 

DSC01261.jpg
(アンスリウム  サトイモのお仲間)


わたし、数年前までは着物をよく着ていました。
週に3日着ていた時期もありました。

なんで着なくなったのか…
着慣れていると帯もらくらく結べるのですが
間遠になると、時間ばかりかかってきれいに着られないので
ますますおっくうになるのですよね。

それで。もっとラクに着るために、ついにやることにしました。
帯を「軽装帯」というものに加工してもらうことにしました。
結ばなくても、さっと胴に巻くだけ。今2本頼んでいます。
ああ、楽しみ。味をしめたら、ほかの帯も軽装帯に変身させましょう。



DSC_0174 (2)

DSC_0037_29_20130305195933.jpg


またあしたお目にかかります。
willにもどうぞ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

こんばんは。着物はいいですね。男の私もあこがれます。実現ができませんので、私の普段着は、作務衣で我慢しております。機会があり、許されるものであれば、大事にしまってある着物を着たいと思っております。今度は着物を身に着けたみんこさんを拝見させていただきましょうか。

エレアコチャン #RLFBJZ.2 | URL | 2013/03/06 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1384-ee0bfc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)