くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

寝つきがいい理由 



DSC_0371 (2)




雪がちらついたきのうとはうってかわって、きょうはなんていいお天気なんでしょう。
太陽の光を浴びて、脳内物質メラトニン分泌促進できれば
寝つきもいいし寝起きもいいのだとか。

わたしが北陸から転居して5年半。なにが良かったって、太陽とお近づきになれたこと。
今思えば雪国の冬季はちょいとブルーでした。眠れない、夜中に目が覚める、
暗闇の中で過去のいやなことを思い出す・・・^^;なんてふうでしたが
「晴れの国」の恩恵をいただいて、空を見上げて散歩するのが楽しみの日々です。




DSC_0241_01_20130220154224.jpg


これは去年の雪もよう


DSC_0247_20130220192027.jpg 


「雪はいつもふるわけじゃないのね」そう、たまに見るのはとってもすてき。


DSC_0370 (2)

くーちゃんも光を浴びてよく眠れます。「メラトニンたっぷりなの」。



 ブログランキング・にほんブログ村へ 

またあしたお目にかかります。

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

v-5エレアコチャンさん

>いよーキーボー!と叫んでしまいます。

v-411ありがとうございます。
播磨屋!高麗屋!って感じで。
エレアコチャンさん、きーちゃんごひいきに。

みんこ #- | URL | 2013/02/21 16:31 * edit *

こんばんは。クーちゃん最高の顔をしておネンネデスネ。素敵な顔して雪を見ているのはキーちゃんですか。いよーキーボー!と叫んでしまいます。

エレアコチャン #RLFBJZ.2 | URL | 2013/02/20 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1372-e924eea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)