くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

君の名はーくららです 




DSC_0290 (2)


ペットのかぶりもの「真知子巻き」に挑戦です。
ぶれぶれ写真なので、サイズ小さくしますね。
モデルのお仕事拒否のくーちゃん、娘に抱いてもらいました。


DSC_0289 (2)



この手編みのマフラーは、昨日の記事の赤いものではありません。
編み手はどちらもわたしの母ですが、この毛糸古い純毛。
わたしの小学校1年のときに、まずカーディガンに編まれ、その後
ほどいては湯のしし、ほかのものに編みなおされてきました。
50年以上経って、くーちゃんの首にまかれようとは



DSC01088_20130215193100.jpg

きーちゃん、首さむくな~い?
「えっ?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
また明日お目にかかります。




thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

v-5のりぃぃさん

肌さわりの良い、いい毛糸なんですよ~(笑)
母は今でも手仕事をしていますv-398

みんこ #- | URL | 2013/02/17 18:35 * edit *

v-5エレアコチャンさん

50年を超えて、飼い猫に伝える…(笑)
♪糸巻き巻き~両腕に毛糸を巻きました。
今の子どもは経験しないでしょうね。

みんこ #- | URL | 2013/02/17 18:28 * edit *

みんこさん、こんにちは。
感慨深いですねー。
きれいに編まれたマフラーにつつまれたくーちゃん。ヌクヌクじゃなぁ(*^_^*)

のりぃぃ #- | URL | 2013/02/16 11:18 * edit *

おはようござきます。歴史のある貴重なマフラーを巻かれているクーちゃんは幸せ者だ。(笑) オッと・・・きーちゃんは「私に振らないで!」っていうような顔をしてるようですが?! なんと悩ましその格好(笑) 大拍手

エレアコチャン #RLFBJZ.2 | URL | 2013/02/16 05:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1366-6776c83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)