くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ふだんのお茶は加賀棒茶 



こんにちは。きらりです。


_DSC0113_01 (2)




ふだん、お茶はなにを召し上がりますか。

「だったん蕎麦茶」おいしいですよ。金沢の棒ほうじ茶もおすすめです。

うちは、コーヒー豆の消費は他の追随を許さない家族です。

緑茶は常飲しないですね。きらいじゃないのですが、たまに胸が悪くなるんです。





_DSC0038_07.jpg



春はいいですね、四季で一番好きかもしれません。

3月に入ると梅の花が盛りになります。そのあと、椿、桜と続きます。


_DSC0068_03_20130203184814.jpg


桜・・・ね、わくわくしてきたでしょう。






下の写真は1月1日の日の出です。出てすぐに雲隠れした太陽。

DSC01896.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

また明日お目にかかります。

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

v-5よっぱらいねこさん

茶の茎のほうじ茶です。
売っていませんね、葉のほうじ茶はありますが。
金沢、富山では好まれています。

みんこ #- | URL | 2013/02/04 18:33 * edit *

v-5ステージさん

>熱いお茶は殆んど飲まずで水が殆んどです

うちも、基本的には浄水を飲むようにしているんですよ。
お茶は嗜好品v-352

みんこ #- | URL | 2013/02/04 18:31 * edit *

v-5カバ丸1号さん

>沖縄の「ぎん茶」なる物を飲んでます~

さっそく調べてみました!
栄養たっぷりの力のあるお茶のようですね。
健康茶なんですね。

みんこ #- | URL | 2013/02/04 18:15 * edit *

わたくしは水出し緑茶です。
加賀の棒茶って存じません。
ネーミングから推すと発酵食品なのでしょうか。
興味津々。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/02/04 08:33 * edit *

娘Aと家内は大のお茶好き。私と娘Bは熱いお茶は殆んど飲まずで水が殆んどです。春の桜も好きですが、それ以上に三寒四温で春はもうそこまでという時期って
いいと思いませんか? 

ステージ #- | URL | 2013/02/03 22:10 * edit *

そうですね~
コーヒーの消費量、ハンパなかったですよね。
我が家は、もう数十年・・
沖縄の「ぎん茶」なる物を飲んでます~

カバ丸1号 #- | URL | 2013/02/03 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1352-4d020e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)