くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

八重歯が見えています 

板酒粕をいただきました。

昔、おとなたちが火鉢の火であぶって食べていました。


DSC_0021_07.jpg



近年は、「高熱液化仕込み(高温糖化法)」でお酒をつくるので

酒粕がたくさん採れないようですね。

今晩は鮭で粕汁にしました。里芋が沈んでいます。





DSC_0027_51.jpg



この、清酒「白雪」の酒粕も、2㌔入りが限定100個だそうです。

会社のHPでニュースリリースされているものの、入手方法は載せられていないのです。

板酒粕2㌔1箱ぼ~んとプレゼントしてくださった方によると、毎年2箱送ってもらうとか。

なるほど。常連客さんのところに行くのが決まっているのでしょうか。




DSC_0017_13_20130127143409.jpg

八重歯がチャーミングなくーちゃん。猫なのに「犬歯」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


またお越しくださいませ。
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

森の樹さん

甘酒ですか。わたしはとんと縁がないです・・
お酒好きでいらっしゃる?
存じ上げませんで(笑)

みんこ #- | URL | 2013/01/28 21:00 * edit *

Lovely Blueさん

人間のも「犬歯」ですから^^

みんこ #- | URL | 2013/01/28 20:56 * edit *

カバ丸1号さん

ピグモン!前にも言われましたっけ。
また画像検索しましたよ(笑)
前足の垂れ具合・・うまいことおっしゃる!!

みんこ #- | URL | 2013/01/28 20:53 * edit *

やっぱり 子供の頃から甘酒のファンです。
今でもお祭りとか行くと、甘酒飲んでいますよ。
お酒も大好きですが(笑)

森の樹 #- | URL | 2013/01/27 23:36 * edit *

粕汁で温まりそうですね(^^)
猫も犬歯なんだ(笑)知らなかった(^_^;)

Lovely Blue #- | URL | 2013/01/27 22:30 * edit *

くーーー粕汁・・美味しそう~
そして、くーちゃん・・笑った~
ピグモンみたいじゃわ~

カバ丸1号 #- | URL | 2013/01/27 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret