くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

盗まれたサイフと拾われたサイフ 

DSC_0033_21.jpg


漫画みたい。なんていう言い回しが昔からありまして。
漫画のように非現実的な、話作ったでしょ?っぽいことが起きました。



DSC00335_20121225205850.jpg


きょう警察から「財布が落し物で届いている」との電話です。
ええーっ、4か月もたっているのにぃ?
あゝでも現金だけ抜いて捨てたんだろうな。
そう思いました。


わたしじゃなくて、家族のひとり、あえて名を伏せますが(笑)
8月の終わりに5万円入った財布を、プールの更衣室で盗まれているのです。
5万円。うちでは大金ですからね、ばかのちょんのとみんなで叱って叱って



DSC_0025_47.jpg


盗まれたらもどってはこないので
財布預金はしない。
財布に全財産を入れて持ち歩くのは金輪際やめよう。
そう、高い代償を払って教訓を学んだことにしたんです。

なのに、ほんと、出てきたのぉ、ひょっとして5万円もかな
うれしいなぁ。
(うちはサンタのプレゼントとは言いませんのであしからず)


で、警察の落し物係にとりに行って驚いたのなんの
4か月前の財布じゃなくって
きのう落ちていたって!新しいほうの財布じゃん!!
3万円入っていたぞ!!!



本人、落としたことにも気が付いていなくてカバンの中を確認。
あきれてものが言えません。
で、ここで暴露してやりました。


事実は小説よりも奇なり。
拾い主さん、ありがとう。謝礼はいらないそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret