くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

舌がむくむんですが。 

DSC_0029_31.jpg


やはり、羽毛ぶとんがここちよいとかで

わたしの掛ふとんの上で昼寝するくーちゃん。

「あなたも横にいけば?」

と、きーちゃんを誘導しました。


DSC_0024_40.jpg


きのう、きょうと暖かいですね。

とはいえ、カゼひきさんがまわりにいっぱいです。

家族で嘔吐下痢、とか、

寝床に入ったら咳が出てとまらない、とか。


_DSC0083_04_20121216173113.jpg


わたしは、最近舌がむくむのです。

べろが肥大する。これを言ってもだれもわかっちゃくれません(笑)

どなたかわかってくださる方います?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ランキングの応援ありがとうございます。
励みになっています。
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

のらねこ写 -ken-さん

こんにちは。
昼寝の時だけなんです、2匹がふとんにいるのは。

くーちゃんは夜もわたしといっしょですけどv-283
きーちゃんはごじぶんの寝床へ。きちょうめんですから(笑)

みんこ #- | URL | 2012/12/17 21:36 * edit *

はやとうりさん

ありがとうございます。

「水毒」という説がありますね。
漢方がいいとか・・・が、食事の摂り方でちがうようで
スキッと、治る時が来ます。

きょうは夕食後なおりました。

みんこ #- | URL | 2012/12/17 21:32 * edit *

カバ丸1号さん

むくみ、とは縁がなさそうなカバ丸1号さん。
しゅっとスリムでやんす!

舌がむくむとしゃべりにくいのv-406
舌の外縁が痛いのv-406
でも、水分・塩分の摂り方でなのか、
ぴたっと、今口におさまっています(笑)

みんこ #- | URL | 2012/12/17 21:19 * edit *

かじぺたさん

ご心配いただきありがとうございます。

べろが膨らむので、歯があたって痛むのと
滑舌が悪くなるんです。

疲れたときに足がむくむタチでしたが
足は最近むくまないの。
舌に移行したか(笑)

みんこ #- | URL | 2012/12/17 21:08 * edit *

こんばんはです♪

一番好きな
みんこさんの掛け布団がやっぱりいいんですね♪
寝返り出来なく幸せ大変そう~ふふふ

最近、ウイルス流行ってるので、お気をつけください!

のらねこ写 -ken- #- | URL | 2012/12/17 18:14 * edit *

おはようございます♪

舌がむくむこの症状は経験がありません
気になってググったのですがあるようですね
まずはお医者様へ行きましょう 何でも早めの治療は肝心です

慌ただしい日々が続きます
気分よく過ごされますように。

はやとうり #- | URL | 2012/12/17 07:01 * edit *

いい空だ~

みんこさんこんばんわ~
舌が・・むくむ!?
イメージできませんが・・ゴメンナサイ・・
ただ・・むくむって・・辛そうですね・・
お大事に。

カバ丸1号 #- | URL | 2012/12/16 21:54 * edit *

こんばんは(^0^*)ノ

綺麗な空ですね~~~!!!
くーちゃんも、きーちゃんも元気そうで良かったです!!

私は舌がむくんだことは、ありませんが
でもあるみたいですね・・・・・
何だか辛そうです(;m;)
病院に行ってみた方が良いかもしれませんね。
お大事になさって下さい(^^*)v-238

かじぺた #- | URL | 2012/12/16 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret