くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

爪を切られ、歯磨きも 

DSC_0038_15.jpg


DSC_0033_16.jpg


くららさん 爪を切ろうとしたら
爪切りを見て低いテーブルの下に逃げました。

しゃ~って声だけは威勢がいいですが
けっきょくされるままのおりこうちゃん。
ついでに歯茎もちょいとペーストつけてマッサージ。
かわいい顔して、お口のにおいが・・・
口の中のもともと持つ細菌の違いとか
きらりは同じもの食べていて、まったく臭くないのです。



バラじゃないですよ。
椿もまだです。
さざんか、です。

カタカナ、漢字、ひらがな使い分けてみました(笑)



_DSC0006_10_20121206160120.jpg




洗濯ものを干す時だけの大地踏みしめ。

DSC00471_20121206160120.jpg
「わたしは爪切りだけだったの」


明日の朝から旅に出ます。
またお会いしましょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ランキングの応援ありがとうございます。
励みになっています。


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

BRABUSさん

最初爪切りのために抱き上げたのが
トラウマになったようです。
リラックスの姿勢のまま、抱き上げずに切ったときうまくゆきましたが。

みんこ #- | URL | 2012/12/10 17:23 * edit *

よっぱらいねこさん

さざんか・・焚火・・・芋焼き、という連想になりますね。

みんこ #- | URL | 2012/12/10 17:19 * edit *

探偵GOD 橋本さん

ありがとうございます。

みんこ #- | URL | 2012/12/10 17:14 * edit *

大人しく爪を切らせてくれる猫も
いるようですが稀なのでしょうか?
ウチも爪切りを見ただけで大暴れ。
なので寝ている隙を狙います^^

どうぞお気をつけて楽しい旅を!

BRABUS #Q8zXXIsk | URL | 2012/12/07 15:18 * edit *

さざんかを拝見すると本格的な冬の始まりを感じますね。
たき火の歌からの連想なのでしょうか。

よいご旅行をお楽しみください。

よっぱらいねこ #- | URL | 2012/12/07 06:48 * edit *

探偵GODです

はじめまして探偵GODです。
いいですね!

探偵GOD 橋本 #mQop/nM. | URL | 2012/12/07 06:18 * edit *

コメントの投稿

Secret