くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

マイコプラズマ、入りました。 

DSC_0051_08.jpg



娘が6日前高熱を出しまして38.6度でした。
その2日後から咳が強くなり
これは「マイコプラズマに違いない」とふみました。


_DSC0139_20121124195559.jpg


マイコが流行っていますし、身近に罹患した人もいたので
ネットで良く調べておいたのがよかった。

医者は「咳止め出しましょう」
と単なるカゼ扱いで終わろうとしたようですが
「あの、最近マイコプラズマ肺炎になった人が近くにいるんですが」
と、娘、センセイにヒントを与えたのです。

途端にセンセイ、声が大きくなり

「マイコプラズマは外面ではわからないのです!それは抗体を調べてみないと!
そのひとはマイコプラズマの診断がくだっていますか!!」

「はい」と娘。


DSC_0052_08.jpg


かくして、マイコプラズマには感染していたものの
肺炎にはなっていないことが確認できました。

わたしも、どうも、感染しているみたいです。
カゼ症状と倦怠感・・・・。
来週忙しいんだけどなぁ。


みなさま、お元気で。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit