くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

なめなめ・ふみふみ 

DSC_0077_02 (2)


雨が降ったり、陽が射したりの日曜日。
雨の日は猫だけじゃなく、人間もねむたいようです。
なんか、とっても静かで不気味な昼下がり。





DSC_0072_01.jpg



YouTubeで音楽を聴くことも多いのですが
ベートーベンの交響曲5番、いわゆる『運命』



これを指揮者でどう違うか、聴き比べましょう、と
数名の指揮者の演奏をまとめたものが出ていたんですね。
C.クライバー、カラヤン、トスカニーニ、フルトヴェングラー、
ショルティ、ガーディナー、ヴァント、イッセルシュテット、ベーム


DSC_0073_02.jpg



「ジャジャジャジャ~ン ジャジャジャジャ~ン」
これだけで、えぇこんなに違いますか!
と驚きましたが、そのあとの演奏を聴いてゆくと…


DSC_0075_02.jpg
(なめなめ中のきーちゃん)



おひとりのコメントに、わたしも同感かな。
「全部同じオーケストラでやらなきゃ意味がないと思います」




DSC_0071_02.jpg
(ふみふみ中のくーちゃん)



DSC_0037_12.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  にほんブログ村

ランキングの応援ありがとうございます。
励みになっています。
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

よっぱらいねこさん

そうですね。
機械で調整されている音も多いでしょう。
画像もそうですが(笑)

「いいな」と感じられれば、それはそれで。

みんこ #- | URL | 2012/11/12 11:07 * edit *

Lovely Blueさん

「運命」が聴きたかったわけじゃないんですよ。
演奏を聴き比べるの、好きです。
違いがわかるおんな、になりたいの(笑)

みんこ #- | URL | 2012/11/12 11:04 * edit *

少々年代も隔たっているようですし、音源にもかなり差があることでしょう。
以前ポピュラーで運命’76ってのも流行りましたね。

よっぱらいねこ #- | URL | 2012/11/12 08:39 * edit *

You Tubeで運命・・・そういう人もいるんだ~って思いました(笑)
しんさんは最近sotte bosseばかり(^^)

今日は午後から雨でした
えぇ、寝ましたとも(^^)

Lovely Blue #- | URL | 2012/11/11 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret