くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

1本19円でした。 

DSC_0055_03.jpg



港沿いに車を20分ほど走らせるんですけど、
魚も肉も果物も新鮮で安い店があります。
世間で、景気の良さを感じる稀少スポットのひとつ(笑)



むかしから、魚屋、肉屋、八百屋で繁盛しているのは
「お惣菜」が手ごろな値段でおいしいところでしょうか。




売り物の素材をじょうずに加工しているのですね。
煮豆も、ちょっと豆が煮崩れて、でんぷん質も溶け出た
家庭的な「金時豆」。1パック100円。
小人数家庭や単身老人は、自分で作らず買うほうが安い、って。


DSC00294_20121107180359.jpg


わたしですか?
いろいろまとめ買いするんですが、今回のお買い得は
クリスタル〇〇〇ーというお水500ml1本19円。
友だちはネットショップで送料込43円、って自慢していたなぁ・・・。
6切れ250円のバッテラ寿司は、すぐに車の中で食べました


_DSC0201_03_20121107180400.jpg

「みんこさんの方がお水安く買ったのね」
そう、えっへん




ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつもご覧くださってありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

kenkobさん

v-390腰のまがった・・・
というか、こんなに大きくなっちゃいかんと思う。

みんこ #- | URL | 2012/11/08 23:57 * edit *

よっぱらいねこさん

「招き猫」ですね。
さっきまでわかりませんでした(笑)

みんこ #- | URL | 2012/11/08 23:51 * edit *

カバ丸1号 さん

関西ノリかどうかわかりませんが、いいものを安く買えた
喜びと言ったら(笑)

高いものを、ぽ~んと現金で買っても気持ちいいけど。
めったに、そんな機会ない。

みんこ #- | URL | 2012/11/08 23:49 * edit *

きーちゃんの立ち姿、
ちょっと年寄りくさいですね。

kenkob #- | URL | 2012/11/08 21:22 * edit *

本文と関係ないコメントごめんなさい。

くーちゃん、そのままどっちかの手を挙げれば商売繁盛間違いなしですね。

よっぱらいねこ #- | URL | 2012/11/08 07:22 * edit *

関西圏・・

安いも自慢・・
関西圏のおばちゃんの特徴・・
『なあなあ、これなんぼだったと思う?』・・ニンマリ

『え~安っ!!』・・この返事を待ってるーーー

カバ丸1号 #- | URL | 2012/11/07 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret