くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

バイバイまたあした 

DSC_0031_15_20121103182911.jpg


きょうは好天に恵まれて、友人たちとバーベキューを楽しみました。
意外にも車で10分ちょっとのところに、無料の場所があったんですよ。
市営の、知る人ぞ知る「穴場」です。



管理室に3人もお世話するひとがいて、日よけテントや椅子も無料です。
わたしたちのグループが大勢いたのと、ほかの利用者もいたので
こじんまりしたスペースは満員御礼。



管理者が「こんなに利用者があったのは初めて」
と写真撮っていました(笑)


DSC_0039_11.jpg




夕方は、いつもの二階のベランダから
「太陽~、バ~イバ~イ! またあしたよろしくね」

DSC_0042_10_20121103205337.jpg


DSC_0054_03.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

森の樹さん

よく覚えていてくださって。
昨年は遠かった・・・。車で30分以上でした。
今年は10分ちょっと、ですから、なぜあんな遠いところまで・・
と思いますが、ただ、予約ができないので、休日は心配。

バーベキューのコンロ?後始末が大変なんですね。

みんこ #- | URL | 2012/11/04 19:52 * edit *

まっささん

寒い、というより「冷たい」北陸。
おかげで肌はきれいかもしれませんが(笑)

こちら岡山の「おかげ」はやはり晴れることで
気分が滅入ることが少ない。外で遊ぶ子どもも多いです。

まっささんは遠いところでもびゅ~んて日帰りされるから
インドアに傾くわたしには驚きのフットワークv-405

みんこ #- | URL | 2012/11/04 19:47 * edit *

あやさわ母 さん

バーベキュー禁止になったんですかv-406
う~ん、残念ですね。

わたしたちが利用したところは、18年前に大きな山火事になった
ところを植樹キャンペーンをした森です。
ハイキングコースがあって、駐車場から近いし、トイレがきれい。
水もある。木陰がある・・・・貸してあげたいですv-415

みんこ #- | URL | 2012/11/04 18:13 * edit *

いいですね~  バーベキューですか。
以前も河原でバーベキューの記事がありましたが、
同じ場所ですか?
私は、夏に1回くらいやります。

森の樹 #- | URL | 2012/11/04 18:07 * edit *

なかなかいい天気でしたね!

こんばんは♪
連日曇りや雨が続いています。
北陸民にとっていや~な時期になりましたが、さすが「晴れの国」は違いますね。

まだ暖かいのかな?
こちらは外でバーベキューやったら確実に風邪をひきそうな寒さでした。日曜日はバッチリ晴れるみたいなので、どこにお出かけしようか悩んでいるところです。

うぉ!もうこんな時間だ・・・寝坊してしまう~(>_<)

まっさ #jCQMju/w | URL | 2012/11/04 02:24 * edit *

こんばんは~

バーベキュー楽しまれたんですね~いいなぁ 
わが家もいつもの公園へ七輪バーベキューに出かけたのですが
なんと! 公園内禁止になっていましたv-395

結局お散歩だけでトボトボ 寂しく帰りました

友人が1週間ほど旅行で家を空けてたら
11才の猫さんが2階に隠れて なかなか姿を見せてくれなかったらしいです
謝って謝って やっと許してもらえたそうです・・・
なんだか猫さんの気持ちが可愛いなぁってv-398

あやさわ母 #- | URL | 2012/11/03 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret