くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

きれいでしょうか 

DSC_0028_21.jpg



DSC_0038_08.jpg



DSC_0040_08.jpg




DSC_0027_19 (2)



美術展に行ったとき買った画集が出てきました。
東京目黒雅叙園コレクションの、美人画の画集で22年前のものです。
もう雅叙園の美術館は閉まったんですよね。

美人画、好きなんです。
ジェンダーうんぬんはまったく脇に置いて(笑)美しいと感じる喜び、です。
これは、空を見て鳥を見て花を見て、「ああ美しい」と思うことと同じです。

「きれいなおねえさんは、好きですか」という、キャッチコピーが流行りましたけど
おねえさんでなくても、きれいにしていてください女性、って思います(笑)
老いたら老いたなりの美しさ、ってあるでしょう。




DSC_0042_08.jpg

さ、また1週間。お元気でおすごしください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  


trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

こんにちは♪

夕焼け綺麗ですね~~
これからは空を見る余裕出来そうです

今朝も2回お散歩に行きましたが残念ながら曇り空でした
これはこれで味わい深いのですがね

そうですね いくつになっても女性は綺麗でありたいものです
昔はお洒落だったのですがねいつの間にかおっさん化しました(笑

はやとうり #- | URL | 2012/10/29 11:34 * edit *

コメントの投稿

Secret