くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

顔がしょっぱい 

DSC_0005_08_20120820131545.jpg



巨大な雲の塊に気をよくして、暑い中近所を歩き回りました。
もちろんカメラを持って。


ちょっとの時間でこんなに?と驚くほど汗が出ます。
この汗、かなりしょっぱい。


美容家の佐伯ちずさんは以前、夫を亡くして
泣いてばかりいて顔がバタバタになった
と言ってたのを思い出しました。
涙、しょっぱいですものね。


紫外線の害もあるでしょうけど
ことしも汗の塩害で一段と肌がきたなくなった、かな。



…顔を洗いましょう。




DSC_0118_20120820160156.jpg
DSC_0113_20120820154026.jpg
DSC_0109 (2)



DSC_0001_33_20120820200754.jpgDSC_0248_20120820183451.jpgバラDSC_0203 (2)ほんのり


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

またお会いしましょう。
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

G.D.M.T. さん

座ってなかったのですね。
これはこれは・・・・

エスパーみんこだったのに
スーパーみんこ、ですか。
いずれにしても「パー」ですね、わたし。

みんこ #- | URL | 2012/08/23 18:05 * edit *



スーパーみんこ先生は、雲を呼ぶ力までお持ちなのでしょうか?!

このひとつ前の雲の写真も、実にお見事ですね。
少しくぐもったような(?)色合いは、
僕の大好きな写真家のひとり、尾仲浩二さんの近作のようでもあって、
すっごく好みです~(^^)

でもって、凝り性にさらに磨きがかかったような(爆)、
よく考えられたレイアウトが、また心地よくって~♪

この記事の最後の3枚の並び・・・ なんかイイなぁ~♪
コーディネイトは、こうでねえと?!(ハイ。笑うとこよ、ココ!)

・・・さ、そんなわけで。

そろそろ座ってもイイでしょうかぁ~~(;´ェ`)~~!?(案外、忠犬タイプです(笑))

G.D.M.T. #- | URL | 2012/08/23 13:51 * edit *

まっささん

猫が顔を洗う・・・ですね。
実はおひげの手入れ、と聞いています。
ひげは重要な機器なのでねv-391

雨が降る、の説はどうでしょう
食事ごとにしていますから(笑)

みんこ #- | URL | 2012/08/22 10:50 * edit *

猫ちゃん、顔を洗ってくださいな

こんばんは♪
夏写真を撮る時、必ずと言っていいほど汗が滝のように流れ落ちます。
しょっぱいし、目はしみるし、もうバタバタ。

顔を洗う・・・
そういえば、猫ちゃんが顔を洗うしぐさをすると雨が近いというウワサがあったりします。昔からの言い伝えです。
自分の顔も洗いたいけど、猫ちゃんにもっともっと顔を洗っていただいて、涼しくなる雨を誘ってほしいものです。

空は少しずつ秋の気配が漂っているように思いますが、まだまだ残暑厳しいですね~。

まっさ #jCQMju/w | URL | 2012/08/22 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret