くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

猫様、お湯殿 

きょうは猫たちシャンプーいたしました。
くーちゃんは、歯茎マッサージをした後のお風呂でしたからごきげんななめ度です。

DSC_0008_19 (2)くーちゃん
(風呂上りに茫然自失のくーちゃん)


オーストラリアの調査で恐縮です。近年オーストラリアのペット事情が急変しているようです。

報道の通り書けば「犬はかつては裏庭でノミにたかられて骨をかんでいた。
それが今では,屋内のふかふかのベッドに座り,模造ダイヤをちりばめた首輪をはめている」
今じゃ、お犬さま、なんですね。

オーストラリア人の4人に1人は「家族の中でペットがいちばん大事だと言い,伴侶や親よりも大切にしている」
とのことです。オンライン調査に回答した人の3人に1人は,自分よりもペットの治療に多くの時間とお金を費やす
と答えました。ペットの治療には,MRI,骨移植,臓器移植,股関節置換術,また脳外科手術などが含まれます。



DSC_0384_20120721134111.jpg



うちの猫、室内飼いですのでシャンプー初体験ざます。

DSC_0126_20120721142807.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

おつきあい、ありがとうございます。
別ブログwill  http://watasiwill.exblog.jp/
よかったらのぞいてみてください。


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

aji ko さん

表の心も裏の心も公開してくださって、ありがとう(笑)
いざ、というとき、あなたをかかえて逃げてくれる人がいます!!
(夫さま)ぱずーちゃん+だと重いぞ。

みんこ #- | URL | 2012/07/22 20:25 * edit *

カバ丸1号さん

ん~ん。むずかしいですね。
にゃんこに腎臓提供の意思があるか
飼い主のいる猫なんでしょうか?提供者は。

みんこ #- | URL | 2012/07/22 20:15 * edit *

チビmomoさん

きょとん。でしょう?
わたしと目を合わせたくなった(笑)

とうぶんシャンプーしません。きれいなんですもん。

みんこ #- | URL | 2012/07/22 20:12 * edit *

Lovely Blueさん

なるほど・・・・。
お言葉、深く受け止めました。

猫、外に行かないから自浄作用で十分なんですけどね。

みんこ #- | URL | 2012/07/22 20:09 * edit *

オーストラリア万歳!(笑)
わたしも最近、犬と夫と、どちらが伴侶かわからなくなってきました!
(↑ 表向きコメント)
犬の方がぜったい大切ぅ!いざという時は犬かかえて逃げますね!
(↑ 本心)

aji ko #41Gd1xPo | URL | 2012/07/22 17:44 * edit *

気持ち良さそうかと・・

くーちゃん・・茫然自失ですか~
てっきり、気分爽快の顔かと・・・

家の猫は腎不全なのですが・・
アメリカでは、腎臓移植をする事もあるそうです。
ただし、かたっぽの腎臓を提供したニャンコを一生面倒をみる・・
と言うのが条件だそうです。
これを、良しと見るか・・ど~か・・

カバ丸1号 #- | URL | 2012/07/21 22:21 * edit *

こんばんは。

くーちゃん、目が遠くを見てますね~。
最後のお写真は今から?それとも終わった後?
今からなら、まだ何が始まるか分かってないから仲良く興味深々って感じですね。かわいいです♪
二度目は大変かもですよ~(=^・^=)

チビmomo #- | URL | 2012/07/21 21:56 * edit *

お犬様、結構なことだと思います(^^)
過度な愛情を注ぐくらいの人が多くなれば、不幸なワンコは
いなくなります(^^)日本もそうなればいい(笑)

くーちゃんきーちゃん初シャンプーでしたか~
疲れたでしょうね(^_^;)

Lovely Blue #- | URL | 2012/07/21 20:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1151-843a7103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)