くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

バラ。猫。空。カレーライス。 


DSC_0016_02 (2)


わたしの家のミニバラ 赤・黄・ピンクです。

DSC_0012_05 (2) DSC_0010_07 (3)

DSC_0015_02 (4) DSC_0004_20120707125625.jpg





夜中の雷雨、こわかった。
近くに雷が落ちましたよ。二階が焼けたおうちがあります。

雷鳴と雨音が激しくて、猫たちも熟睡できなかったようです。
二段ベッドでおくつろぎ、のくーちゃん きーちゃん。


DSC_0001_257.jpg


警報が解かれて、みるみるうちに空が明るくなってゆきました。
夕焼けのとき、ごはんの支度で撮影できませんでしたけど。


DSC_0006_20120707125625.jpg



さて。
とつぜん登場する「うちごはん」きょうはカレーライスです。

飴色になるまで炒めた大量の玉ねぎでこしらえたビーフカレー。
でもね、今回はじめて業務用の「炒め玉ねぎ」を使ってみました。

ズッキーニはこんがりソテーして、あとから投入。ズッキーニは買うと
安くないのですが、こちらの土地では自家農園の産物をくださるんです。



DSC_0001_242.jpg

今週もご訪問、応援まことにありがとうぞんじます。
何ごともなければ、毎日更新。またのお越しを。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ステージさん

味が写真には出ないのが幸か不幸か(笑)
炒め玉ねぎの力、カレーには必須。
この手の(ヨーロピアン?)カレーは。

みんこ #- | URL | 2012/07/14 07:34 * edit *

こんにちは。
何度かカレーを拝見してますが、そちらのカレーはプチ本格的といった感じで美味しそうですよ!
スプーン手にしてひと口味わってみたいものです。

ステージ #- | URL | 2012/07/08 15:17 * edit *

コメントの投稿

Secret