くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

「いい汗」になりまして 

  DSC_0001_11.jpg



DSC_0002_10.jpg




DSC_0003_08.jpg


暑い日でしたね。
梅雨が明けたかと思いました。
外を歩くことがあったんですけど、汗が出ました。


最近、半身浴としょうが紅茶が効を奏したのか
きれいな汗をかくようになってきました。


「いい汗」と「悪い汗」があるようですが、
いい汗になったということかしら。
さらっとしていますね。
ねちゃっとしない…いい汗は塩分濃度が低いのです。


去年までの数年間、悪い汗しかでなくてつらかったんですよ。
体温調節がうまくいかなくて 「熱がこもる」というか。
脚のむくみもきつかったので、その改善のために始めた半身浴。
20分胸から下お湯につかるのですが、10分超えると玉の汗が出ます。
これ、いいですよ。






ご予約のお客様のランチです(笑)
わたし、お友だちにランチ券を渡して昼食に招いているのです。
きょうの献立ーあんかけ焼きそば。ポテトサラダ。豆腐の味噌汁。
招いたのは、きょうは独身男性です。うちの家族も一緒ですよ。

DSC_0008_06.jpg DSC_0020.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ultronさん

少しやると変化がでました。もちろん続けるのが
いいのですが、雑誌とか読み物をもって入り、
風呂のふたの上で読んでいると退屈しません。
湯船に椅子を沈ませてもラクです。

みんこ #- | URL | 2012/06/30 13:32 * edit *

Lovely Blueさん

水っぽいものは体を冷やすのでチーズ(笑)
ほんと。

しんさんにランチ券出して、そちらからこちらまで
来てくださる?だったら奮発するけどv-15

みんこ #- | URL | 2012/06/30 13:29 * edit *

私は絶対悪い汗かいてるんだと思いました
半身浴してみようかな

くーちゃんきーちゃん、ほんと段ボール気に入ってますね
涼しいのかな、肌触り?

ultron #- | URL | 2012/06/29 23:32 * edit *

牛乳はどうなりました?(笑)

猫も犬と同じように体温調節が大変なんでしょうね
汗が出ればいいのに・・・大型犬の汗を想像して、やっぱりそれは困ると
思いました(^_^;)

ランチ券…届きませんが

Lovely Blue #- | URL | 2012/06/29 23:20 * edit *

コメントの投稿

Secret