くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ダッコちゃん、って古いか 

キャットタワーにものすごい勢いで登って得意そうです。
長く生きていらっしゃる方なら…「ダッコちゃん」みたいじゃない?
耳が見えていませんが、くーちゃんです。


DSC_0010_03.jpg


「三年寝太郎」の民話をご存知でしょうか。
wikiの簡潔説明によると、
「三年間眠続けた、一見するとただの怠け者の男が、
突然起き出した末に灌漑など大きいことをする」
という話、になります。

くーちゃんは「三年寝太郎」を思いおこさせる性状があるようで
ええ、もちろんりっぱなことをしてくれるわけではありませんが、
突然、階段をダッシュで駆け登ったり、降りたりすることがあります。

そう。このからだでできるのです。やるときゃやる、タイプ?


DSC_0011_02.jpg

DSC_0004_05.jpgDSC_1024_116.jpgDSC_0002_06.jpgDSC_0003_05.jpg

DSC_0007_03.jpg DSC01480.jpg  


にほんブログ村 猫 写真
ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

G.D.M.T. さん

そうですそうです。
0点しかとらない子が60点とったってー!!v-405
実はみんな80点なんだけど。
そんなことですかね、真相は。

目立ちたいときの演出なんだ、くーちゃんも(笑)

みんこ #- | URL | 2012/06/29 21:04 * edit *


・・・OKAYAMA PEACH(笑)

なんとなく“デザインされてる感”のあるダンボールが、
ちょっとツボりました(^^;)

『三年寝太郎』・・・ 三年も寝続けていた怠け者だと、
案外フツーのことしても『アイツが・・! 怠け者のアイツが・・っ!!』とか
思われて得しちゃう・・・って面もあるかも?!(笑)

最新記事のくーちゃんの流し目、エエですねえ♪
白いテンプレに、アンダーめのトーンが、なんとも新鮮でした(^^)

G.D.M.T. #- | URL | 2012/06/27 18:38 * edit *

はやとうり さん

まちがいなく、60年のブームのダッコちゃんを
知っていらっしゃる。

そう・・のんのん君も寝太郎系ですか。
きりぎりす系はいらっしゃる?
うちは、きらりがマメに動き回る。
と言っても、なにかを成し遂げているわけでもないですが(笑)
追っかけ、ですけど。

みんこ #- | URL | 2012/06/25 08:50 * edit *

Lovely Blueさん

ありがとうございます。
缶詰を見たり、皿の触れ合う音が聞こえると
俊敏な行動です。

みんこ #- | URL | 2012/06/25 08:45 * edit *

りささん

りささんがダッコちゃんをご存知?
う~ん、ダッコちゃんはリメイクされているので
きっと「腰みの」をつけていないものかも?
だってブームは1960年台ですもん(笑)

猫は高いところに飛び乗れるし、くららでも
やっぱり運動神経いいんでしょうか~~


みんこ #- | URL | 2012/06/25 08:41 * edit *

おはようございます♪

えぇえぇ長~~く生きていますからね「だっこちゃん」知っていますよ
勿論ねっ(笑

3年寝太郎の民話も知っていますよ
我家ののんのん君ですこの方もたいしたことは何もしてくれません(笑
眠りから覚めても又寝なおします

くーちゃんの方がはるかに優秀です\(^o^)/

はやとうり #- | URL | 2012/06/25 07:12 * edit *

ダッコちゃんって黒いやつ?
モンチッチなら見たことありますが・・・(笑)

くーちゃんがいつまでもその俊敏さを保てますように

Lovely Blue #- | URL | 2012/06/24 23:16 * edit *

だっこちゃん懐かしい!
家の扉とかに抱きついているの思い出しました(^m^)

くーちゃん、やる時はやるタイプなんですね!
やっぱり猫って運動神経いいですよね♪

りさ #- | URL | 2012/06/24 23:06 * edit *

Meipapaさん

堂々と・・・まぁ、言葉をえらんでくださって(笑)
大物・・・大きいですよ、7キロ以上あります。

みんこ #- | URL | 2012/06/24 22:46 * edit *

カバ丸1号さん

知っています?わたしも腕に抱きつかれました。

>くーちゃん、出来る子なのね~

能ある鷹でしょうか(笑)
くーちゃんの一旦緩急の活動力、動画できろくすべき
かもしれません。きーちゃんはびびりです。

いつもありがとうございますv-283

みんこ #- | URL | 2012/06/24 22:44 * edit *

いや~堂々とした姿ですね。
大物ですよ。

Meipapa #- | URL | 2012/06/24 21:35 * edit *

知ってるよ~

ダッコちゃん・・悲しいかな・・
知っておりますがな~
皆、黒いダッコちゃんを腕につけておったよね~
今思うと、何で、流行ってたんでしょうね~

くーちゃん、出来る子なのね~

カバ丸1号 #- | URL | 2012/06/24 19:32 * edit *

コメントの投稿

Secret