くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

高血圧はお医者さまの前だけ、でもない。 






DSC_0062_190 (2) 








DSC_0003 (2) 




いかがお過ごしでしょうか。


くーちゃん きーちゃんは元気はつらつです。

わたしも、今年は体調がよくて 気分もよい。

ええ、心と肉体は連動していますからね。




血圧?いいですよー、130-80ラインで安定。

定期的にかかりつけの医院に行って

降圧剤をもらうんですが日頃の血圧を

ご報告申し上げて「調子いいんです」とわたし。



「そうですか・・・・じゃ横になって計りましょう・・・」


上157   下98

どこが調子いいんでしょうねー!

こういうのを白衣前高血圧というんですか。


わたしは繊細なんですね。

医者の前に出ると緊張してる?

いや、興奮するのかしら(笑)



わたしの母も姉たちも若い頃は低血圧。

オバサマになったら高くなる、というタイプ。




うちの夫、上が97下65 でしたって。

DSC_0010_01 - コピー (3)



thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

コメント


『ボヘミアン』に『ゲルマン民族の大移動』・・・
どちらも平成になってから、あまり聞かなくなった言葉です。。。(爆)

こないだ、フィラリアの薬をもらいに
久しぶりにハグを動物病院に連れてきましたらネ、
そこの女医さんから『ハグちゃん、しばらくみないうちに、
ずいぶん筋肉がついて逞しくなったわね~♪
まるで・・・アマゾネスだわっ♪』と言われ・・・(んぷぷっ!)
一瞬、合点がいかなかったG.D.M.T.です!!

それにしても、この1枚め・・・ たまりまへん~(萌~♪)

あ~、ソコ(笑)・・・ 僕もモフモフしてみたい~~(*´ω`*)

G.D.M.T. #- | URL | 2012/06/18 14:13 * edit *

こんばんは。
綺麗な空! やっと訪れた休日はこんな空の写真でも撮りたいと思うのですが、またもや休日の天気は期待薄(-.-)

ステージ #- | URL | 2012/06/15 22:50 * edit *

かけもち営業・・お疲れ様です!!
最初の写真の可愛いことったら・・

血圧を計る時・・
平常心・・平常心・・と心の中でつぶやきます・・
男前の先生だったら・・心拍数は増えるかもね。

カバ丸1号 #- | URL | 2012/06/15 22:01 * edit *

はやとうりさん、
高年高血圧女子はたいがいはつらつしています!
(ほんまかいな)
これで、しゃきしゃき活動的に生活していればいいと思います。
おいしく食事をいただきます。
わたしは老いても高タンパク質食です(笑)

みんこ #- | URL | 2012/06/15 15:25 * edit *

Meipapaさん、時々高い?けっこうなことです。
以前はバクバクがあって検査もしましたが
何の、体質だ、つきあっていこうみたいな感じです。

血圧の低いひとはみためわかりますね(笑)

みんこ #- | URL | 2012/06/15 15:21 * edit *

G.D.M.T.さん
あなたにそういって持ち上げられて
更新してしまう。だらしないおばちゃんです。

ちっちゃいときから、お道具を携えて
あっちのテーブルで・・・こっちのお部屋で・・・
「ボヘミアン」とか
「ゲルマン民族の大移動」と揶揄されたものでして。

ということでよろしく。

みんこ #- | URL | 2012/06/15 15:18 * edit *

おはようございます♪

血圧全く同じです 若い時は低血圧で悩んでいたのが嘘のようです
大体の方がこのパターンを辿るようです

私も医者に行くとこれくらいあります

毎日測ったデーターをもってこいと言われるのですがこれが出来そうで出来ない
測るのが面倒で仕方がないので嘘のデーターを適当に書いて行きます

こういう物は中々家では測る気にはなりません
忙しいし(笑

おっさんも信じられない事に低血圧です??

はやとうり #- | URL | 2012/06/15 06:20 * edit *

血圧が少し高いようですね。
気をつけてくださいね。
僕も時々高いことがあります。
精神的な問題もあるんでしょうけど。

Meipapa #- | URL | 2012/06/14 21:10 * edit *

ワオワオ~~~~ン!!(雄叫び(笑))

コチラも続けてくださるそうで、嬉しいです~♪

アチラの白いテンプレでみる情景写真の
清々しい美しさも大変魅力的なのですが・・・
くーちゃんきーちゃんの愛らしい姿は、
コッチにいるときのほうが好みだったりします(^^)

ホラ、猫は家につく・・・って言いますでしょ?(笑)

血圧。 
実は僕、ほとんど測ったことがないんです(爆)
なので、どっからどこまでが低いのか高いのか、まるでわかりません。

数字で定義されたくないタイプなんですよね~♪(・・はぁ?!)

カラダが熱っぽい時でも、体温計はなるべく持ち出さないし。。。
測ってみて、熱があるのが数字でハッキリわかっちゃうと、
もうそこで気力がプツッと切れて、バタンキュー(死語)になっちゃうから(^^;)

多分、長生きしないものと思われます♪

G.D.M.T. #- | URL | 2012/06/14 14:35 * edit *

コメントの投稿

Secret