くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

大山(だいせん)のふもと 





DSC_0973_061 (2)









DSC_0955_043 (2)




大きな木々はブナの木

森になっている  

腐葉土の道を歩くのが好き

ここちよい空間

大山のふもとは美味しい水が採れます





DSC_0920_008 (2)



この茅葺きの小屋は観光名所になっているみたい

まわりには写真撮影するひとだけでなく

スケッチに来ているひとたちもいましたよ



畠の土は黒いのです

大山特有の土壌「黒土(くろぼく)」で育つ作物は一級品で

いたるところで農産物、山菜、苗が売られていました






DSC_0945_033 (3)


きょうも大山の写真だけで終わりました

蒜山はまたこんどにします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
FC2 Blog Ranking


DSC_0989_077 (3)高原のバス停

ご覧いただきまして、ありがとうございます

ぜひ、またお越しください

thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

ステージ 様

高原の新緑 スカイブルー
アルプスのハイジみたいにスキップしたくなりましたよ。
けっこう日本も広いんですね。

みんこ #- | URL | 2012/05/20 22:09 * edit *

りさ 様

ブナ林が続いていましたよ。
カエデやサクラもありましたから
季節が変われば、またほかの魅力も発見ですね。

みんこ #- | URL | 2012/05/20 22:07 * edit *

カバ丸1号 様

蒜山焼きそばもラム肉のジンギスカンも食べませんでした。
好みが分かれましてね。

とにかくキャベツ畑が多くありました。
焼きそば用ですかね?

みんこ #- | URL | 2012/05/20 22:05 * edit *

確かにスケッチしたくなる様な風景ですね。
最後の空の写真もとてもいいですね!
空はとても大きいぞ!と言いたげな勢い感じる雲・・

ステージ #- | URL | 2012/05/20 18:29 * edit *

丁度いい時期に行かれましたね!
天気もいいし、緑も綺麗だしで最高の旅行日和ですね(^^)

中国地方にもブナの木が生えるんですね♪
知らなかった!

りさ #- | URL | 2012/05/19 22:27 * edit *

おーーー!!
大山に行かれましたか~
登ってみてよーーみんこさんーー

私も腐葉土の道大好きですよ~
ふかふかでね~気持ち良いんですよね~

蒜山焼きソバは食べたんでしょ~か~

カバ丸1号 #- | URL | 2012/05/19 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret